おでかけ



おでかけ_e0185090_13572379.jpg

休日にまいことジェシカンとおでかけしました^^

基本休みは一人。。。。。 世間様のお休みとは曜日が違うから・・・・・・

でも親友まいこが転職し 月曜日が休日になったーーーーーー(嬉)

おでかけ_e0185090_15254996.jpg

ジェシ いい顔してる!

お互いに用事がない限りほぼ休日は一緒に過ごすようになって・・・・・

お茶もしたいし買い物にも行きたいし^^

それならジェシ達も連れて行こうということになり 高松まで!

今まではジェシ達を連れてお茶や買い物に行くことはなく 行っても車内で留守番だし。。。。

田舎はペットOKのところが少ないし 何よりヒューマンアグレッションがあり 食べてる時の要求吠えが出たりしてたので・・・・・

正直億劫だった

おでかけ_e0185090_1531691.jpg

海沿いをジョグしたり しっかり歩かせてガス抜き^^


経験に勝るものはなし!  これからは私の行きたいところ 私のやりたいことに付き合ってもらうというスタイルにしたい。

今まで向き合ってきたのだから これからは日常生活の中での経験値を増やしていきたい

そう思ってる私の気持ちを1番理解してくれてるまいこが「行こ!行こ!」と付き合ってくれる^^

「大丈夫よ! 何かあればその都度対応したらいいことやん!」と言ってくれるまいこ


おでかけ_e0185090_15334324.jpg

そんなまいこに背中を押してもらって ジェシカン同伴でランチ^^

おでかけ_e0185090_1535955.jpg

「くれーーーー」の要求吠えも出ず  静かにまいこが食べてるのを見てた(笑)

どんな場面でも吠える 吠え続けるような心理状態は犬がかわいそう  

興奮状態が続いていてリラックスできていない状況では 一緒に出掛けるなんてできない。

犬だけでなく自分自身もストレスになるし 周りの人に迷惑をかけてしまう。


おでかけ_e0185090_1536893.jpg

まいことジェシとカレンとリラックスしてのんびりした時間を過ごすことができた^^

おでかけ_e0185090_15365572.jpg

テラスの前を犬やバイクや人がたくさん通るけど 気にしなくてよーし!の指示で^^

楽しい興奮までもを落としてしまわないように・・・・・・

「見てるだけ^^」

お店の方にも おとなしいですね^^と言ってもらえた(嬉)

おでかけ_e0185090_15391615.jpg

そろそろお買い物に行こうと移動して 商店街へ

地元のスラム街化した商店街とは違い 賑やかで人が溢れてるので少し緊張しつつも 飼い主よりもリラックスして歩いてたジェシカン

まいこがリードを持ってくれてもしっかり指示してくれるので 安心です^^ 

おでかけ_e0185090_15452477.jpg

カレンは嬉しくて仕方ないのか ウッキウキ(笑) 

少し前に出て歩きますが カレンの心理を読んで OK! 声かけしても声が届いてるなら私に意識が向いていればOK!

以前の私はこの楽しい興奮までもガッチガチに落としてたんだと思う。

今更それがわかるなんて遅いけど(汗)  今までがあっての今だから・・・・・^^


おでかけ_e0185090_1548637.jpg

友人のショップ sixさんにお邪魔しました^^

おでかけ_e0185090_16165945.jpg

インスタで毎日ジェシ達を見てくれて 「会いたいから 連れてきてー」と言ってくれてたTさん

かわいいかわいいと言ってもらい なんておりこうさんなんだと言ってもらい(笑)

褒めてもらえてウキウキカンちゃん^^

おでかけ_e0185090_16182670.jpg

ジェシにもそっと寄り添ってくれた^^

おでかけ_e0185090_16181344.jpg

「自由にしていいから 好きにさせてやり!」と言ってくれるけど いいえマナーあっての同伴ですからとダウンで待てです^^

また来させてもらいたいから・・・・^^

おでかけ_e0185090_16193886.jpg



おでかけ_e0185090_16195023.jpg

友人が快く迎えてくれることでまた1ついい経験をすることができた。

犬連れでランチ 買い物 そんなこと普通のことかもしれない。 でも私達にとったらチャレンジなのです。

1つ1つが経験であり 成長に繋がること

しっかりマナーを守って人と暮らす  犬が苦手な人にも不快な思いをさせないように・・・・


私がジェシ達に合わせるだけではなく これからは日常の中で 暮らしの中で どんどん経験させて思い出を増やしていきたい。

楽しく暮らす中での経験を・・・・・・・・
by mb080628 | 2014-12-17 16:29


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

最新の記事

at 2017-07-29 15:50
新しい家族
at 2017-07-29 15:36
家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル