お散歩会



約半年ぶりにタフラブ仲間のお散歩会へ行ってきた^^

暑い夏を乗り越えて みんな元気に再会できること そして新しい仲間が参加!

この日を心待ちにしていました^^


お散歩会_e0185090_16335576.jpg

今回初参加のフレンチブルドッグのこつぶちゃんとともこさん そしてアカデミー卒業生で現役トレーナーのAヅミさん

Aヅミさんの無言で動画をずっと撮ってることに一番緊張した! マスミさんが見るかもしれないって!余計緊張するわっ!!!

お散歩会_e0185090_16372045.jpg

みんなでのんびりゆっくり歩く・・・・・・    幸せすぎる!

お散歩会_e0185090_16384053.jpg


お散歩会_e0185090_16385383.jpg

こっちゃん2歳  ドミメスだな~~~と思うけどとても頭のいい子^^

ともこさんがとても意識が高い方なのでこっちゃんどんどん成長してる!

努力する飼い主に飼われる犬は幸せ      本当にそうだ!

お散歩会_e0185090_16393959.jpg


お散歩会_e0185090_1639582.jpg

こっちゃんが参加すると聞いて 前夜から色々とイメトレしてました。

ジェシとカン どちらから歩かせようか? どんな風に入っていこうか?などなど・・・・・

行きの車内でネーネと話してるとネーネも同じことを考えていたみたいで・・・・

まぁー着いて様子見てにしよっ^^と。

結局は私もネーネもいきない2頭同時にスタートしました^^

公園に到着してしまえば以前のような緊張もなく (Aヅミさんの動画には緊張したけど)

さらさら~~~~っとPW開始となりました^^    

お散歩会_e0185090_1645512.jpg

すずちゃんはしんどくなったらカートで^^

ゆっくりそれでもみんなについて行こうと頑張って歩く姿にじぃーん    

すずちゃんの様子を見ながらカートを使って無理はさせずに それでもみんなと共に・・・・  にしぴょんさんの愛ですね。

お散歩会_e0185090_1648730.jpg

えっほえっほ===333

お散歩会_e0185090_16493375.jpg


お散歩会_e0185090_16501172.jpg


お散歩会_e0185090_16502483.jpg


お散歩会_e0185090_16504455.jpg

カレンよりもジェシを何度も何度も歩きながらそぉ~っと確認してたこっちゃん

予想どうりです!  

ドミメス同士 ちらちらと気にはしてたけど嫌な空気ではなかったのでジェシには変な意識すんなよーと伝えて^^

ひたすた歩く 歩く 歩く・・・・・・^^


お散歩会_e0185090_1651297.jpg

お昼休憩でご飯を食べる間はここで!

お散歩会_e0185090_16555299.jpg

フードアグレッションがある子もいるんです  それなのにみんな要求したい気持ちよりも飼い主の声を優先する。

お散歩会_e0185090_179968.jpg

Aヅミさんがこっちゃんに対して伝えるNO!のコレクションの早いこと!

少し下がった位置で全体を見ながら こつぶ! ピノ! とかぼそぼそ口にしてて・・・・・・

ぼそぼそ口にしてることを聞きながらAヅミさんが観察している部分はどこか? 何に対してのNOなのかを犬を見ながら必死で頭使ってた私

やっぱりタイミングが全く違うとつくづく思った!NOを伝えるタイミング 最後まできっちり諦めさせる やりきる! ここが全然違う!

話しをしてるとAヅミさんってとても面白い方だし なんて言えばいいんだろう 同じ目線で話してくれる? 上からじゃないんです。

難しい伝え方なんてしない とてもわかりやすく話してくれるんです。 にこにこしてて話しやすくて素敵な方

私は学ぶ側の人間なので人に伝えるとか教える立場の人間のことはわかりません。。。。。

学ぶ側の人間として感じることはたくさんあって 犬の事を学んでいるけどやっぱり人と人となわけで・・・・・

人と人との信頼関係がなければ  それが大事だと思います。

Aヅミさんのセッションを受けてるこっちゃんは そんなAヅミさんのこと大好きなんだね わかるよっ^^

お散歩会_e0185090_17104547.jpg

今月で10歳になるあぼちゃん

あぼちゃんのまわりはとても穏やかな空気が流れてる

昔はとても大変だったとemaさんから聞いてるけど 想像もできないぐらい穏やか。

それはemaさんと向き合ってきたからの今。  年を重ね心穏やかに暮らせるなんて本当に幸せな犬生だと思う。

飼い主次第ではいくつになっても興奮が高く ガンガン引く散歩してたり吠えが止まらなかったり・・・・・

心はもちろんだけど そんな毎日だと身体にいいはずない。  

お散歩会_e0185090_1715241.jpg

この日 とっても楽しそうだったかんな^^  

にっこにこで歩いてるかんな見てるとシャットダウン系連れてる私はとても羨ましいと思うんだけど ネーネはもっと落ち着いてほしいらしい^^

ないものねだりだな^^   にこにこして嬉しそうに歩いてるかんな たまらなくかわいいのです^^

ピーちゃんも半年ぶりのPWなのに こっちゃんを気にしてはいるもののネーネの声がよく届いているので全く問題ない!

眠そうに座ってたりする姿は愛おしくてたまりません^^

お散歩会_e0185090_17402777.jpg

見た目はゆるそうに見えて実際は全くゆるくないカレン

なんだかな~  どうしたもんか・・・・・と思うことばかりだけど

公園でキャッチボールしてる親子を見ても 声届くし意識も私にあるし。 あれ?いつもより届くやんと嬉しくなりました。

1人で悶々としてると見えない部分もあったり 悩んだりするけど  みんなと歩く中で見えたカレンの成長が素直に嬉しかった^^

ジェシはみんなに 顔つきが変わったねーと言ってもらい それが何より嬉しかった^^

昔の写真を見てると思うんです 顔が違うって・・・・・ やっぱり昔の写真のジェシはキツイ顔してる。

経験に勝るものはなし!  みんなのおかげです^^

お散歩会_e0185090_17203277.jpg

今回は少し離れた場所から 大ちゃんと大ちゃんパパも参加

みんなに迷惑かけるから~~~と言って距離を取りながら気を遣ってくれたにしぴょんさん

「うちの大はすごいで~~~~」っていつも言ってるけど・・・・・・

やっぱり向き合ってる家族なんだな・・・・と思った。  玉ありやから・・・・を言い訳になんてしてないなと本当に思った。

顔つき見てもわかる! 大ちゃんはお父さんとニコニコ歩いてた^^

お散歩会_e0185090_17275548.jpg

集合写真^^  

近いようで遠い 遠いようで近い関西  私達を成長させてくれる場所 仲間


素敵な仲間です    
by mb080628 | 2014-11-12 17:47


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

最新の記事

at 2017-07-29 15:50
新しい家族
at 2017-07-29 15:36
家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル