<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

卒業生の会

e0185090_13175557.jpg


e0185090_13173462.jpg
3月20日 海の公園でBULL PEN MINA犬舎の卒業生の会がありました。

とっても楽しい時間をありがとうございました^^







by mb080628 | 2016-03-24 13:34

早朝出勤

e0185090_11122621.jpg
飼い主の早朝出勤に付き合わされて まだまだ眠い子

今日は雨だし ゆっくり寝て下さい^^


by mb080628 | 2016-03-18 11:13

同伴


e0185090_16230201.jpg
同伴カットに行ってきた

美容室の子なので 美容室には慣れたもんですw

e0185090_16225576.jpg
e0185090_16230914.jpg
もうロングには一切の未練なしw



by mb080628 | 2016-03-17 16:27



e0185090_16220858.jpg
もうすぐ桜の季節

e0185090_16223088.jpg
e0185090_16224114.jpg

by mb080628 | 2016-03-17 16:25

卒業生の会

e0185090_15110201.jpg
20日日曜日 海の公園でブルペンミナ卒業生の会があるんだってー

オフ会や犬が多く集まる会にはほぼ参加したことのない我が家 今回は参加します^^

晴れたらいいなっ 


by mb080628 | 2016-03-15 15:13

病院帰りに

e0185090_17302942.jpg
ハッスーとなっちゃんが寄ってくれた



e0185090_17300939.jpg
レンゲとジェシもこんなふうに一緒に歩いてた

何をするにもレンゲを真似て いつもレンゲの後を必死で追いかけくっついてた。

ハイパーなのに怖がりで・・・・・ レンゲが隣に居たらできないこともできるようになって レンゲのおかげでたくさん成長できた。



e0185090_17301975.jpg
こうして歩く後ろ姿がレンゲと重なった

レンゲはレンゲ なっちゃんはなっちゃんだから ジェシはレンゲのように優しくないけど なっちゃんに少しでもお姉ちゃんできたらいいな^^

レンゲがジェシにしてくれたように・・・・・・・・


e0185090_17304959.jpg
久しぶりにジェシがとっても楽しそうに嬉しそうにしてる姿を見て犬ってちゃんと覚えていてわかっているんだなって・・・・・・

デンさんとシンママに喜びの舞を舞い甘えさせてもらって 見てる私もとっても嬉しかった^^


e0185090_17310010.jpg
8歳のハッスー   病院帰りにコウケントーに癒される(笑)

また来てねーーーーーーーーーーっ



by mb080628 | 2016-03-13 17:53

病院

e0185090_17043718.jpg
アンの薬も取りに行かなきゃだし私が行くよ!と予約続きで連れて行けない私に代わって病院に連れてってくれた。

カンちゃん お耳が痒い・・・・・・  

そして足も診てもらわないといけないからね!

この時期になると毎年のように耳や皮膚の状態が不安定になる    

足に関しては 先生も「歩けてる」とびっくりされていました^^

コウケントーの話しをしていたので 先生も調べてみるとおっしゃってたみたい


来月はフィラリア前の血液検査+健康診断もあるし その時にも先生をびっくりさせられるようにコウケントーで頑張ろう^^



by mb080628 | 2016-03-10 17:11

やっちまった


e0185090_14315514.jpg
近所散歩

e0185090_14320697.jpg
興奮が高まる条件が揃い発動(発作が出た)    いつもなら難なくクリアできることもステート次第

e0185090_14321748.jpg
興奮のバロメーターである蓋が全開に近いもんな(爆)    

ヌォーーーーーー! なにしとんじゃこら!としっかり落としまして 叱り切りまして 

e0185090_14355833.jpg
仕切り直してカラっといこう!

こんな日もあるさ^^   

by mb080628 | 2016-03-10 14:38

店から3分


e0185090_16275182.jpg
仕事の合間にジャムママのところへ

e0185090_16281111.jpg
e0185090_16291186.jpg
e0185090_16293356.jpg
じーちゃんちの玄関がお気に入り   いつもここでクールダウン^^
e0185090_16285222.jpg
カンちゃんここだよーとひょっこり顔を出す チビw

e0185090_16292111.jpg
まだ帰りたくないと駄々っ子チビ    みんなについてきてもらって渋々帰る(汗)

居心地いいから帰りたくない気持ちは私も同じだけど 仕事があるのでね^^

お父さんのいる時間にまた遊びに行こう


by mb080628 | 2016-03-09 16:35

光線療法




ディスが亡くなる1週間前ぐらいからカレンの足の具合が悪くなった。

病院に連れて行くと 膝蓋骨脱臼(パテラ)と診断されました。    やってしまった・・・・・・ ずっと恐れていたことが起こってしまった。

カレンは幼い頃から足が弱い みんなカレンを見ると足長い~~~~と笑いますが実際足は長いのです。 それはカレンの「個性」です。

生後3ヶ月過ぎにうちに迎えた時の後ろ足はくっついて揃って立つ状態でした。

「個性」であり カレンにとったらリスクでもあります。

生後6ヶ月の頃にいたみ動物病院とあい動物病院で診てもらい股関節形成不全もある 将来的にオペが必要になるかもしれないと言われていました。

できる限りオペにならないためにしっかり散歩し筋肉を強化する そう決めて今まで向き合ってきました。

成長と共にしっかり筋肉もついてきたと病院でも言ってもらえるようになって・・・・・・

体重も増え 過信してた私のミス

大好きなお散歩もトボトボ歩き 家ではほぼ動かない(基本家では寝てますが)いつもとは明らかに違うカレンでした。

病院ではオペしかないと言われ ただ小型犬とは違いブルドッグは体重があり高い確率での再発があると。。。。。。。

完治するのなら積極的にオペをする 辛い思いをさせても再発するのなら積極的にはなれない。。。。。。

とにあえず投薬治療での様子見 絶対安静と言われました。  絶対安静ができるのか?と言われましたが・・・・  できます! 

生活するいろんな場面でタフラブをやってきて本当によかったと何度も思います。

鍼をしたい!でもできる病院がない これが田舎の現実。  治療方法を選べないのが田舎の現実。

近くの病院でスーパーライザーという治療を受けましたがいまいちで・・・・・・・

何かできることはないのか  痛みを我慢し丸まって寝てるカレンを見てると何とかしてやりたい。

あずみさんやともこさんに相談すると 二人共 「コウケントー」 光線療法をするべきだと。

実際ともこさんはこつぶに使用していて高い効果を感じていました。

あずみさんには「これから先のことを考えても必要だろう」と。。。。。。

   
e0185090_13194755.jpg
散歩が大好きなカレン 5歳まだまだしっかり歩かせてやりたい。  そんな思いからコウケントー治療をすることにしました。

コウケントー 光線療法とは
抵抗力と免疫力を活性化し自然治癒力を高めるもの
人も犬もエネルギーが不足すると疲れたり免疫が低下し病気になる エネルギーの増減が体に影響する。
なのでこのエネルギーを補給し体力をつけてやれば体が病気に勝つ。
コウケントーはエネルギーを体に補給するという考えのもと太陽光の10万種類にのぼる波長の異なる光線から体の状態にあった光線を照射する。
外科内科整形と万能の器具なのです。

こんな機械で本当に効果はあるのか?と半信半疑でしたが こつぶの効果を聞いていたので信じることができました^^

e0185090_13293404.jpg
届いた日  思っていた以上に大きいコウケントー  スペースを奪われてアタフタしましたがコマンドをかけてすぐにこの状態になりました^^

e0185090_13295278.jpg
もう少し近づけて・・・・・・^^

コウケントーを当て3~4日経過した頃から トボトボ歩きは少しマシになりました。

この時点で鎮痛剤は一切使っていません。  
鎮痛剤をストップした後の痛みの戻りが怖いと不安になりながらも鎮痛剤を飲んでいた頃より状態がいい。

e0185090_13301507.jpg
e0185090_13302741.jpg
様子見しながら散歩を再開しましたがいつもの歩様に戻っています。 むしろ ルンルン(笑)

焦ってはいけないのでなるべく坂道は避け ショートコースから・・・・・・

ミナちゃんにも散歩してもらいましたが 大丈夫そうだと言ってもらいました^^

e0185090_13304188.jpg
気持ち良すぎて爆睡してます

毎日 散歩が終わりご飯を食べリラックスした時間にコウケントー。

e0185090_13400200.jpg
顔のカイカイが出ているのでアレルギー性皮膚炎のカーボンを使い10分 
翌日 ここを掻く行為が全くなし。  もう嘘でしょ!と私自身不思議(笑)

e0185090_13425598.jpg
e0185090_13431341.jpg
ジェシにも・・・・・^^  内臓の冷えは病気に繋がるのでしっかりあたため

こちらもぽかぽか気持ち良くて爆睡してます。

80年の歴史のあるコウケントー 広島の原爆のあとに活躍したそうですが頷ける効果!!!!!

風邪気味だな・・・と感じた日に自分も使ってみましたが翌日には風邪気味の症状は消えていました。

もうオペしかないのか これから先ジェシとカンが病気をした時に治療法が選べずになっていくのかと不安しかなかった

確実に高い効果を感じているコウケントー  どんな病気にも力を発揮してくれそうです。

ともこさん いいものを教えてくれてありがとう ^^


IGやFBでmegちゃんは一体何をやってるんだ?と言われていたみたいなので(笑)  胡散臭いものではありません 治療器具です!^^

by mb080628 | 2016-03-04 13:53


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル