<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くっつきんぼ



e0185090_18201050.jpg

職場でも


e0185090_18202586.jpg

家でも くっつきんぼ^^


性格も見た目も全然違う二人   とても仲良しな姉妹
by mb080628 | 2015-12-18 18:22

病院




e0185090_18105638.jpg

健康診断に行ってきました


e0185090_18112196.jpg

血検に尿検査にエコーetc・・・・・

異所性尿管を経験してるジェシは腎臓もしっかり診ておいてもらって 問題なしの健康体^^

散歩量が増えたのでタンパク質の量を増やしてるけどジェシもカレンも体重に変動なし^^

元気でいてくれることは何よりありがたいことです
by mb080628 | 2015-12-15 19:47

2度目のPW



先週もいいお天気だったけど 今週もPW日和の気持ちいいお天気に恵まれました^^

e0185090_1059734.jpg

まずはぼにーとジェシカから^^

昨日のぼにーは自らジェシを見ないようにしてる リーベ!して歩いてました^^

E子さんの顔を見上げては 「あたし 見てないよ」と言ってるかのように・・・・・  犬は学ぶをぼにーが見せてくれた

e0185090_1148247.jpg


e0185090_11483752.jpg

いみふーな写真に見えるけどw  ジェシをダウンさせてその周りをぼにーがくるくる歩く

e0185090_11574298.jpg

今回はぎんも参加!

初めてのPWだから不安しかない ぶっこむ自信はある(爆)と言ってたE子さん・・・・・・

e0185090_11594550.jpg


e0185090_120399.jpg

ステートをコントロールして頑張った結果

こんな近くで一緒に居られる^^

e0185090_1214791.jpg

ぎんに反応するであろうと思ってたジェシだけど 反応する必要なし!を伝えぎんが目の前にいてもおっさんのようにいびきぐーぐーで寝るというねw

心のキャパせまっせまのジェシが少し成長した姿を見せてくれたことに小躍りしそうになった私です。

e0185090_1235912.jpg

不思議すぎて理解不能なカレン(爆)

凧揚げしてる凧にプレイドライブ発動しそうになるという(爆)  

大人しそうに見えて実はややこしいオナゴ  昨日も耳定休日な場面もあり(爆)

カレン 私の子になってくれてありがとう(爆)   カレンのおかげで私は犬を学べる(笑)

カレン以上のしつこさをもってカレンと向き合いますw



E子さんと笑って楽しいPWをこれからも続けていきたい   そして欲を言えばお友達が増えたらいいな^^

離島だしなかなか参加してくれる友達はいないけどwww
by mb080628 | 2015-12-15 12:29

ダンテとスコットと一緒に^^


e0185090_11574130.jpg

夜一緒にお散歩しよーっと誘ってくれて ダンテとスコットと夜の散歩

e0185090_12441776.jpg

オット 男の子と歩くw

e0185090_12444552.jpg

のんびり歩くジェシをみんなが待ってくれるので ジェシちゃん必死ですw

e0185090_1246580.jpg

防災センターで消防士さんと^^ 

ダンテもスコットも なでて~~~~と甘えてました^^

e0185090_12475564.jpg

かわいいやつめ^^   

ダンテみたいな男の子いいな^^    のんびりしてて穏やかで男!が全く感じない(いい意味でね)陽気な男の子^^

ダンテ~と呼ぶとコロッコロの体をプリプリさせながら走ってくる姿に完全に萌えますw

本当に性格ってそれぞれ・・・・・・

e0185090_12502242.jpg

1時間半 楽しい旅でした




e0185090_12504254.jpg

再販されたハーゲンダッツ

前回は完売で食べられず  食べたい食べたいという私にミナちゃんがこんなにたくさん買ってきてくれた^^

散歩が終わってミナちゃんとオットと一緒に食べたハーゲンダッツ とっても美味しかった^^

ありがとう ミナちゃん^^
by mb080628 | 2015-12-10 12:54

四国タフラブ



地元四国ではたった1人だった(他にもいるんだろうけど)私達に仲間ができた  お隣の県のフレブル ぎんとボニー^^

ぎんボニー家の引っ越しにより すごく近くなったのでPWしました。

e0185090_1701432.jpg

この日はボニーのみの参加

うちはカレンからスタートして 様子見しつつ大丈夫なら交代しながらジェシカも参加

e0185090_172232.jpg

私が私自身に出した課題はリラックスすること。  ガチガチにならないようにリラックス。

E子さんは 「近くで歩けるといいですね」って言ってたけど 初めから近くで前後したり並んで歩いたり^^

ボニーがカレンに興味深々だったけど カレンが全く興味なしなのでw  

知りたいなら・・・・・と 少し歩いたところで自然に嗅がせたり おしりの挨拶させてみたり

e0185090_1765137.jpg

何より 前回アズミさんのセッションを受けた時のE子さんとは別人だった。

指示を出す声も態度もすごく堂々としてて強くなってた!

e0185090_1783274.jpg

カレンと公園内を歩き 休憩し  大丈夫そうだなと思ったのでジェシカと交代^^

気にはするものの ボニーがE子さんにコントロールされているのでジェシも落ち着いていました。

公園内でトイプードルに吠えられるも ごきげんよう~と余裕ですれ違いができ お互い褒めまくりw

いつもならダメな場面もパックの力だとクリアできる  

e0185090_17122794.jpg


e0185090_17124451.jpg

近くを歩けたらいいですねなんてE子さん言ってたのに 歩くどころかこんな近くで休憩しておしゃべりだってできるもんね^^

e0185090_17135894.jpg

ブルのドミメス2をコントロールする後ろ姿が素敵でしょ    

e0185090_17141090.jpg


e0185090_17142012.jpg

悩みながら迷いながらコツコツ1人で向き合ってきたんだな・・・・・・

私も同じように1人で悩み迷いそして関西の親友と共に頑張ってきた。

たくさんの成功体験を経験して自信になっての今。

親友が私に勇気をくれたように私もE子さんの勇気になりたい

じゃあ また来週ね~と別れ 帰り支度をしてたらE子さんがボニーをとても愛おしそうに「よく頑張ったね~ 偉かったね~」って・・・・・

そんな姿を見て 私が泣きそうになった。

気持ちが痛いほどわかるから 辛い気持ちも嬉しい気持ちも・・・・・・

数年前にタフラブに出会い親友と某駐車場で大阪のみんなと公園で・・・・・ その時に感じた全てを思い出した。

ブルドッグだから フレブルだからは 「人間のただの言い訳」


ロボットじゃないんだから完璧なんてない 失敗したらまたやり直せばいい。

失敗があるから我が子を知れると思っています。  失敗があるから成功があると思っています。

だって犬を学んでいるのだから・・・・・・^^

関西の親友は何にもできない まったく繋がっていない私達を見ても1度も笑ったりしなかった。

一緒に頑張ろうといつも引っ張ってくてた。     悔しい時嬉しい時 一緒に泣いてくれる  それが仲間^^

次はぎんも参加で!!!  


今はたった2家族だけど  四国にも増えたらいいな 
by mb080628 | 2015-12-09 17:34

2度目のレッスン



e0185090_1537664.jpg

ルルちゃんの2度目のレッスンに同行させてもらいました

e0185090_15374362.jpg

じっつー先生のことが大好きルルちゃん^^    みんな好きになるよね~ じっつー先生のこと^^

e0185090_15383899.jpg

この日はジェシカンも参加させてもらいました

e0185090_1539716.jpg

私はリモートに頼らず 「声でコレクションして!」と。。。。。

先生の肺活量すごいんだろうなw 

e0185090_15403915.jpg

犬を学んでから フリーで遊ばせることが本当に怖いと思っていました。

犬が集まるとよくあるあるのガウりやマウント あーいう行動が大嫌いなので。

犬を知り人間がコントロールでき 声が届けば そういう大嫌いな行動は起こらないわけで。。。。。。

e0185090_15442157.jpg
 

e0185090_15445894.jpg


e0185090_15451023.jpg

前回のレッスンから問題行動が全くといっていいほどなくなったというママ

ルルちゃんは陽気なサミ!  ブルのメスでサミがいることにびっくりするぐらいドミが多いですが(笑)

陽気なサミって最高! 羨ましい!!!!!!

実際素直だし声がよく届くし陽気で甘えん坊でかわいい^^    

「人次第」 なんだなとつくづく感じる。

e0185090_1548653.jpg


e0185090_15482137.jpg


e0185090_15483312.jpg


e0185090_1548538.jpg

踏み潰してるんじゃないよーw  ルルちゃんが先生に甘えて潜ったんだよw

e0185090_15494591.jpg


e0185090_15495717.jpg

犬は学ぶ動物    犬って素晴らしい

e0185090_15502594.jpg

ドミな姉ちゃんにぴったんこで歩くルルちゃん   

これからも素敵な関係を築いていけるように頑張っていこう
by mb080628 | 2015-12-09 15:51


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06
同伴出勤
at 2016-08-06 12:02

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

お気に入りブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

人気ジャンル