<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チビジェシちゃん チビカンちゃん



e0185090_15303643.jpg

今日東京から とってもかわいいチビジェシちゃんとチビカンちゃんが届きました

袋を開けてびっくり!!!!   なんてかわいいの~~~~❤

クオリティの高さに大興奮してしまいました

ビンくん譲りのジェシの耳の水玉模様  カレンの口(笑) こんなゆるい口してます^^

細かいシミまで忠実に再現されていて本当にそっくりです。   歯茎がラベンダーなところ ナイスセンスです!


e0185090_15345866.jpg

どうですか? そっくりでしょ^^

カレンは私のアグレッションにつられおもちゃと勘違いしそうになったのでチビカンちゃんの安全の為(笑) ツーショットは諦めました(笑)

こんなかわいいものを前に凪れません(笑)


ディーディー君・想君のママ かずえさん  とっても素敵なプレゼント本当にありがとうございます!

大事に大事にしますね^^
by mb080628 | 2015-11-28 15:39

1127



e0185090_13565823.jpg

暖冬だけど やっぱり11月も終わりになると寒くなってきた

あったかくして過ごそう
by mb080628 | 2015-11-27 13:59

里帰り



e0185090_15183547.jpg

日曜日にpooちゃんのお母さんから連絡をもらいミナちゃんのところで会う約束をしました^^

e0185090_15232389.jpg

すごく近いけど(笑) 里帰り^^

e0185090_15233927.jpg

滅多に会わないじぃじとばぁばが大好きなジェシカン^^

e0185090_15314561.jpg

半分うちの子か?!(笑)ってぐらいよく会ってるグラフ(笑) この日も元気いっぱい走り回ってました^^

e0185090_1533978.jpg

pooちゃんの弟になったbokuちゃん 

かわいすぎる❤   

e0185090_1535221.jpg

兄妹散歩

e0185090_15352855.jpg


e0185090_15354165.jpg

メジャーとジェシとミウラとジョンは本当によく似てる^^

e0185090_1537613.jpg

これからもいっぱいいっぱい一緒に歩こう・・・・・・
by mb080628 | 2015-11-25 15:38

バースと^^



e0185090_151448100.jpg

ミナちゃんが誘ってくれて バースくんとお散歩しました^^

e0185090_15152418.jpg

人も多くて明るいところで休憩しようってことでスーパーに行き休憩してたら けいさんご家族に会った^^

ジェシもカレンも大喜びでヨシヨシしてもらって バースも大きくてかっこいいと言ってもらってご満悦^^

e0185090_15165552.jpg


また行こうねーっ^^
by mb080628 | 2015-11-25 15:17

お誕生日の朝



e0185090_14344777.jpg

去年同様 今年のお誕生日も みんなでお散歩しました

e0185090_14353635.jpg

ヘンリー はな カレン  
e0185090_1436053.jpg


e0185090_14361340.jpg

pooちゃんの分までみんなで長生きするよ

11頭の兄妹のみんな Happy Birthday


e0185090_14401462.jpg

そしてメジャーとジェシカも一緒にお散歩した^^

5月11日はうちの都合でお誕生日をしてやれなかったからね・・・・・・

e0185090_1441697.jpg


ミナちゃん いつも私の我儘を聞き入れてくれて願いを叶えてくれてありがとう^^
by mb080628 | 2015-11-21 14:42

1121




e0185090_10583850.jpg

5歳になりました
by mb080628 | 2015-11-21 10:59

癒し



e0185090_17411218.jpg

この頃体調が優れない私

たくさんの薬を処方されて飲んでいるけど 1番の薬はこの子達の存在^^
by mb080628 | 2015-11-17 17:42

兄妹



e0185090_13325919.jpg

共に生まれ 共に育ち それぞれの家族の元に旅だって それぞれの暮らしで愛されて・・・・・

カレンに初めて会いに行った時に一緒に見せてくれたのがブリンドルの男の子だった。

ブリンドルが1番好きな毛色の私はとても惹かれたけど 男の子だったのでフォーンの優しい顔をした女の子カレンを迎えることにした。

離れていても元気に暮らす写真の便りを見ては幸せを感じ カレンと似てる表情やしぐさを見つけては幸せを感じ・・・・・・

犬は親兄弟なんて全く関係ない  でも飼い主である私はやっぱり親兄弟って特別で・・・・・・

私はジェシを迎える時にミナちゃんにお願いしてることがありました。

ジェシカの親兄弟に何かあったら教えてほしいと・・・・・  そして他にもお願いしてることがありました。

私は親兄弟に恵まれず親戚も少なく 結婚して旦那さんができ 私には義理ではあってもお母さんお父さんお姉ちゃんができました。

親戚も増え 他人同士であっても時間の経過と共にいい関係を築けるようになり 義理の家族からはとても大事にしてもらってる。

身内の少ない私だからか? 犬であっても血縁はとても大事に思うんです・・・・・ 

「megさん pooはジェシカとカレンとハイジとビンに似てるところありますか?」と聞いてくれたお父さん

毛色はもちろん ペタンと横になってる姿はジェシによく似てます。

伏せて横目 顔を上にあげてあははの笑顔 舌をぺろーんと出しての笑顔はカレンとそっくりです。

pooちゃんはなんといってもお母さんのハイジ似です。

身体つきはおじいちゃんのビンにそっくりになってきたとミナちゃんがよく言ってました。

とってもパワフルで人懐っこいところはお父さんのしょうたにそっくりです。


タライの中が1番落ち着く場所だったあの子

さみしさでおしつぶされそうになる

pooちゃんの分までなんて言ったら失礼になるかもしれないけど pooちゃんの分までカレンを守り抜こうと
思います。

pooちゃんのお父さんが 兄妹カレンの元気な姿を楽しみにしてくれているのだから・・・・・・

pooちゃんとカレンが繋いでくれたご縁    pooちゃん ありがとう
by mb080628 | 2015-11-11 16:13

ピクニック



e0185090_17385059.jpg

鶴見緑地公園でユキさんとラッくんと合流^^

大阪には素敵な公園がたくさんあって本当にいいなぁーといつも思う。

ここ 鶴見緑地もすごく広くて居心地のいい公園^^

e0185090_1741444.jpg


e0185090_17415950.jpg


e0185090_17421143.jpg

公園に入るなりお腹減ったーのみんなに なんとネーネがお弁当を作ってくれてました。

ネーネのお弁当最高! めっちゃ美味しかった^^

朝の忙しい時間にたくさんの美味しいお弁当をありがとう ネーネ^^

e0185090_17434720.jpg

元気になったピノに会えて嬉しかった^^    ピノのことが大好きな私  触りたくて仕方ないw
e0185090_17441043.jpg


e0185090_17442792.jpg


e0185090_1744444.jpg


e0185090_1745294.jpg

かんなとカレンが似てるとこ多いと同じようにネーネと私も似てるところが多い

ジェシがディオにかぶって見えることもあったり・・・・・

ネーネはいつもジェシカンを我が子と同じように想ってくれる  これからも一緒にいっぱい笑おう 

e0185090_17451715.jpg

ユキさんの私の肩の力を抜かせ笑顔にしてくれる甘い言葉 半端ない優しさが必要

トットさんの半端ない優しさ のんびりした空気感が私達には必要

e0185090_17532178.jpg


e0185090_17534087.jpg


e0185090_17535636.jpg


みんなで集まってレッスンしたわけでもなく ただのんびり楽しく過ごしただけ・・・・・

遊びの中に多くの学びあり!

日々の暮らしの中では気づけないことを客観的に見てもらえることで自分がどうしなければいけないかがよくわかる

あー 幸せで楽しい時間だった^^    みんなありがとう!
by mb080628 | 2015-11-08 18:02

マネージだけで暮らしていけるのか?




先日のこと  お客様から聞いた話・・・・・・

お客様の娘さんの友達に会って愛犬の話になった時のこと。

娘さんの友達は2歳のブルドッグと暮らしている  そのブルは全くお散歩をしていないらしい。

お散歩の原因は「爪から血が出てしまうから」 だから一切散歩はしていないらしい。

そして家で暴れるから困ってるとのこと。


話しを聞いて 「まっ そりゃー暴れるわな(苦笑)」と私の心の声

爪から血が出てしまうような散歩がどういう散歩なのか 爪はちゃんと切れているのか と疑問に思う。

爪から血が出るから散歩は一切しないというマネージをして暮らしていてもまた違った問題が出る。

家で暴れるという問題。

1日中家で過ごし散歩も一切しないで2歳の健康で若さ溢れる犬が家で穏やかに暮らすことなんてできるはずがない。

ジェシカ達は散歩してるんでしょ?と聞かれたので うちのお散歩内容をお話しさせてもらったら

ブルドッグでもそんな散歩ができるんだね!とびっくりされてました(苦笑)

ブルドッグでもの意味はわかりませんが(笑) ブルドッグである前に犬なのでお散歩当たり前^^

向き合う前の我が家の散歩は決して質のいい散歩ではありませんでした。

意識が私にあるか?といえば私にはない。   常にハンティングをしてる状態でもありました。

ガンガン引っ張る散歩もしてました。   私は散歩が苦痛に思うこともありました。

e0185090_12555723.jpg

今は後ろに下がれ下がれと言わなくても私の前をガンガン引っ張って散歩することはありません。

私の声が届きます 以前より随分^^   意識も私にあります^^

歩きたくないの要求も一切しません。 (カレンは私以外の人にリードを持たれると要求することがある なので今私との距離感を向き合い直し中)

まだまだ完璧なんてないけど それでも今は散歩が楽しくて楽しくてたまりません^^

6歳 来年の5月に7歳になるジェシでも結構な距離を歩くことができます。

もちろん無理はさせませんけど ガンガン引っ張る散歩をしていないので気管支虚脱のジェシカでものんびり1時間の散歩は平気です^^

1時間歩いても爪から血がでたことなどありません。

歩ける健康な時期にしっかり歩かせて 上質な筋肉をつけてやることは病気や怪我を防ぐことの一つだと思っています。


フレキシリードをびょーんと長く伸ばし犬が1人で歩いてるような散歩ではなく・・・・・ 

しっかり頭を使った上質な散歩が犬にとってとても大切^^

フレキシリードで走らせてやりたいなら それは散歩とは別で走らせてやればいい

リードを通して手と手を繋ぐような リードを通してお互いを感じながら・・・・・

ゆっくりのんびりいろんなことを感じながら散歩という名の旅をいつまでもしていけたらいいなと思う。


お客様なので私は自分の意見は一切言いません  そして他人には聞かれない限り一切意見しないことにしてます。

人それぞれなので

2歳という若いブルがエネルギーを持て余してるのを想像するとかわいそうに思いますが。。。。。
by mb080628 | 2015-11-06 13:47


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル