<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

数時間だけ3姉妹




夜もお祭りは続くのでミナちゃんは一旦帰って他の子達のお世話や散歩をすると言って帰っていきました。

e0185090_16162996.jpg

何故か赤ちゃんを残してwww

大暴れして私と遊びwww   うちの姉さん達一切相手にしませんからwww

ハウス!と言いながらハウスに誘導しちゃんとハウスでおしっこできて褒めて遊んでw

テレビ見てwww

生後2ヶ月半なんて育てたことがない私  久しぶりのパピーにこんなにわちゃわちゃしてるのかと驚くことばかり

わちゃわちゃしてて当たり前なんだけどね 元気なパピーだし苦笑

うちの姉さん達が大人しいもので 久しぶりにわちゃわちゃ刺激的な数時間を過ごしましたw

e0185090_1623893.jpg

ザ! 自由w

e0185090_1624680.jpg

数時間だけど 3姉妹疑似体験して過ごしました^^
by mb080628 | 2015-10-25 16:25

秋祭り



10月21~23日 地元の秋祭りでした

e0185090_15501796.jpg

初日は仕事だったのでお店に居たら かわい子ちゃんが張り切って遊びに来てくれた

e0185090_1552018.jpg


e0185090_15523389.jpg

店周辺はお祭り中も静かなのに 珍しく太鼓台が前を通ったのでみんなで^^

山の麓で暮らしてて生後2ヶ月半なのに太鼓の音に動じないってすごい!  ジェシが我が家に来て初めてのお祭りは嘔吐しましたから。。。。。

e0185090_15554752.jpg

我が家の目の前にある太鼓台

毎年ジェシカンに「元気だったか~~~?!」と声をかけてくれたりみんな優しくしてくれる人ばかり^^

e0185090_15582488.jpg

地元贔屓だけど 地元の太鼓台が1番だと思うのはみんな同じだろうな

e0185090_15585518.jpg

カレンの甥っ子の飼い主さん クーちゃんパパがカレンを抱っこしてくれた^^

クーは太鼓台が怖いからお家でお留守番   

e0185090_1602465.jpg

中学生以来かな? 朝の宮入りを見学するなんて^^  

ミナちゃんが誘ってくれたおかげで久しぶりにお祭りを満喫しました^^

ミナちゃんパパが太鼓台のお世話役をされているので張り切ってるミナパパに会いに行ったりね^^

e0185090_163271.jpg

家の所を通る太鼓台をカレンとグラフで楽しみました^^

うちはコスプレ類一切持ってないので腹当てとアンパンマンのお面全てミナちゃんが貸してくれて

e0185090_164414.jpg

太鼓台より目立ったのではないでしょうかwww

e0185090_1655111.jpg


e0185090_166468.jpg

せっかくなのでジェシも一緒に^^    

ジェシは太鼓台が怖いので静かになってからね

太鼓台の太鼓の音は大きく目の前にあるもんだから地響きがするしこれが3日続くのでね・・・・・

平気にはならなくていい 音に反応して吠えたりしない! 食事もできる! これでいいんです^^

太鼓の音がしてもぐーぐー寝てるしご飯も食べるし いい子です^^

e0185090_16103970.jpg

こんなお祭り はじめて^^  

ミナちゃん ありがとうね いい思い出できた^^

来年も こうして並んで写真撮りたいなっ
by mb080628 | 2015-10-25 16:15

赤ちゃん



e0185090_1105586.jpg

先日2ヵ月半の赤ちゃんが遊びに来てくれた^^

サプライズ好きなミナちゃんは突然現れたwww

e0185090_1115971.jpg

とりあえず確認しとこっ

e0185090_1125738.jpg

抱っこされてたら大人しいけど 自由にすると ザっ!自由!www

部屋の中を走り回ってお愛想してずっと使っていなかった汚いおもちゃで遊びwww

そんなパピーの動きにジェシとカレンはソファーに避難して寝るというね。。。。

私 パピーより成犬の方が断然好きだけどこんなかわいい子が遊びに来てくれるとたまらん❤

e0185090_11394786.jpg

スペースに超うるさいジェシの迷惑顔w

ジェシの姪っ子なので少し似てるかな?!  

また遊びに来てね^^
by mb080628 | 2015-10-21 11:44

秋晴れ



e0185090_16485964.jpg


e0185090_16491189.jpg


e0185090_16492496.jpg


秋晴れの毎日  仕事の合間のリフレッシュ
by mb080628 | 2015-10-20 16:50

じっつー先生



e0185090_12324266.jpg

先生まだかな~~~~^^

地元の駅でじっつー先生が来るのをジェシと待ってました^^

駅って犬OK? 何も書いてないしいいか!  駅の中へ・・・・・・w

駅は田舎でも人がいるからね どんな場所でも経験できるところにはどんどん連れ出す! マスミさんの教えです。

「おぉーブルドッグ!」 「おとなしくてかわいいー!」などなど声をかけてもらってジェシの反応を見つついい経験ができた!

先生の登場に体くねくねして喜んだジェシ^^   カレンは先生を確認しその後は不思議ちゃんwww

e0185090_12364655.jpg

先生のこの日の目的はここ!  お友達のブルのレッスンでした

e0185090_12389100.jpg

私の大切なお友達家族 

犬の問題行動を聞き もしやる気があるなら先生を紹介するとママに伝えこの日を迎えました。

ママは人にも犬にも本当に優しくて思いやり溢れる人  私達家族もとてもよくしてもらってる。

だからジェシもカレンもラムママ家族が大好きです。

犬との向き合い方は違うけど お互いを否定することなく今までお付き合いさせてもらってきた。

向き合いからは人それぞれだから・・・・・・

でも大切なお友達家族に少しお節介させてもらいました。  犬を正しく知り 犬とバランス良く向き合ってほしいから!

犬を見ながらカウンセリングをし わかりやすい説明と笑いいっぱいの数時間でした。

犬って本当に面白いな~~~~  犬の行動を見てると犬が本当によくわかる。

最後に少しお散歩してみましょうってことになり 今までのママとは違う一面を見た時 とてもじぃーんとして涙が出そうになった。

ルルはとても声が届き 人を意識できてる子   人なんだなと思った。

「人の意識が変わると犬は必ず変わっていく」  私自身がこの数年で感じたことをママにも少しは感じてもらえたかな・・・・・・

犬の問題行動を犬のせいにするのではなく 学ぼうとするママは素晴らしいと思う。

そして自分達で何とかしていこうとするママは強い。 

誰かに任せるのではなく自分達でしっかり向き合おうと決めたママ家族  

e0185090_12552380.jpg

ルルのいい表情  

犬と向き合うことがどういうことか  どういうことをしてるか・・・・・・

言葉なんてなくても犬の表情をみてたらわかる。

暴言で叱ることもせず 力で暴力でねじ伏せたりなんて一切しない ただシンプルにYESとNOを教える

甘やかせるのをやめろなんて言ってるのではなくメリハリのある生活をするということ^^

人の子を育てるのと同じなんだろうな

ネーネから紹介してもらい実川組が私とジェシとカレンのスタート

実川先生は本当に面白い先生 そしてとても愛情に溢れる先生 とことん付き合ってくれる先生  

ラムママ家族がもっともっと幸せな犬との暮らしになりますように・・・・・^^

昨夜はお家でぐっすり寝てたようで ルルちゃんもピーくんもエルくんも体と頭をしっかり使ったからお家では静かに寝て過ごすだったみたい^^

先生遠方からの出張ありがとうございました! うちの先生最高です!

ママ なっちゃん お疲れさま^^   ママ家族の優しさに強さをプラスしてもっと楽しい暮らしにしようね! 実川組でお散歩しよ^^

ネーネ 実川組の仲間が増えたよ^^   犬って素敵やなって心から思う時間でした^^  これからも一緒に頑張っていこ!
by mb080628 | 2015-10-20 13:49

家族でおでかけ



e0185090_17265291.jpg

久しぶりに人間2 犬2 家族揃ってお出かけしました^^

暑い時期はお出かけなんてできないから久しぶりにとても楽しかった

e0185090_1728334.jpg

ここはお散歩してる犬が多くて この日はニューファンに会いました。

大きいけどまだパピーな感じのニューファンは遠くにいても 目が釘付けになるぐらい素敵な散歩をしてた。

飼い主さんの後ろを歩き頭は下がり尻尾は低い位置でゆーっくりゆらゆら

すれ違う時もこちらを気にする様子もなくのんびり歩いてた。  うちの子達もニューファンを気にすることなく

飼い主同士 「こんにちは^^」と軽く挨拶をしてすれ違い^^

すごく穏やかな空気感に包まれていました。

e0185090_17281632.jpg


e0185090_17344819.jpg


e0185090_1735161.jpg


e0185090_17352593.jpg

隣の席には子供さんが居て その奥にはトイプーが居て

e0185090_17355375.jpg


e0185090_1736655.jpg

トイプーの吠えに反応する必要なし!を伝えて  いい子^^

e0185090_1738969.jpg

Tさんがおいでーと言ってくれたので ジェシカンも同伴でお邪魔しました^^

e0185090_17385386.jpg


e0185090_1739963.jpg


e0185090_17392395.jpg


e0185090_17394023.jpg

生活の中 日常の経験をどんどんさせていきたいと思うワタシに協力的なTさんには感謝

ジェシカンと一緒に買い物ができるなんて幸せ^^

人が苦手なジェシカ 人が多いところは嬉しすぎてテンションが上がって声が届きにくくなるカレン

そんなうちの子にはとてもいい経験になる

昔の私達ならこの子達を連れて行かなかった  行けなかった

でも向き合うことで今はこうして同じ時間を共有できる幸せ     

ステートをコントロールすることで自由を手にいれることができる  行動範囲が広がる

お留守番をさせることも大事だと思う どこにでも一緒に行けるわけでもない

お留守番もでき 一緒に出掛けることもできる   タフラブやってきてて本当によかった!

これからも☆になるまで向き合っていこう
by mb080628 | 2015-10-16 17:55

迷子の黒柴



e0185090_10581936.jpg

昨日の夕方閉店間際に友人から連絡があり フラフラ歩いてるリードもついていない黒柴を見つけたと連絡があった。。。。。

友人は仕事があるので預かってもらえないかとのこと。   すぐに店まで連れてきてもらった。

人が離れると吠えるし鼻泣きするしで・・・・・ どこの子か知りませんが吠える必要がないことを伝え 静かに待っててもらう^^

そりゃね 家から離れ不安はわかる! だからこそ不安になる必要はない!と伝える^^

すぐに役所など必要なところに電話し このままでもいけないのでこの子を見つけた場所に行き歩いてみることに・・・・・・

散歩してる人が多くほとんどが黒柴 黒柴率高!

誰に聞いても教えてくれる場所に行くと黒柴が居て迷子にはなっていない

鑑札もついていないし無理かな~~~~~と思ってたところにバーニーズを連れた人発見。

聞いてみると もしかしたら!と行ってそのお宅まで連れてってくれた。

行くとぽつんとリードだけがあって犬がいない ここだ!と思い飼い主さんを呼ぶと中から老犬の柴を抱いた飼い主さんが出てきた。

飼い主から出た言葉は  「またですか!それうちの犬  逃げる癖がある」と少しキレ気味?(苦笑)

歩けないだろう 目も見えていないだろう老犬を世話する飼い主を見てるととても犬を大事にしてるんだろうとは思う

「この子に手がかかるから」と言っていたが この子と黒柴は別! 黒柴もおばさんの犬!

キレ気味のおばさんでしたが 思うことは全て言わせてもらいました。

e0185090_1282558.jpg

ジェシカンはレザーに名前と私の携帯番号を刻印した迷子札代わりのチョーカーをつけています。

リードは古くなる前に新しいものにします。 

ナスカンが弱くなっていないか? リードがキレそうなところはないか? リードを週に何度か洗う時にチェックします。

室内で暮らしていて迷子になんてならないだろうと言う人いますが もしもの時の為です。

絶対大丈夫の絶対はないのです。

うちはお客様の出入りがあります それでもジェシもカレンもドアが開いたからといって勝手に外には出ません。

勝手に出ないということを教えているからです。  

それがうちのルールであり 命を守るコマンドです。

黒柴のおばさんは捨てられた犬を保護し育ててきたと話してくれました。

でも保護してご飯食べさせてたらOKじゃない   人に飼われた犬になったなら いいこと いけないことを教えなければいけない。

命を守り抜かなければいけないのです  それが飼い主の最低限の責任なのです。

もうこんなことのないように気をつけるというおばさんを信じることしかできませんが・・・。。。。。


フチゴロウさんのブログの記事の中に・・・・・・

「犬を飼うということは こんなはずじゃない事が起こるのも想定ない 
そして犬の行動にはほぼほぼ人間の行動が影響を与えていて それを知り こちらが変わることで犬も変わる。」


私がやっていうことはとてもシンプル 犬の命を守り 質のいい犬との暮らしをするということ。

うちの犬バカだからという人はいますが・・・・ バカな犬なんていない バカな飼い主はいますけどね。
by mb080628 | 2015-10-09 12:31

海の公園


e0185090_15521799.jpg

涼しくなったら行こうと思ってた海の公園

午前中は歯医者さんの予約があったので終わったら大急ぎで家に帰り出発

やっとやっと日中も外に出られる季節になった  嬉しい^^

e0185090_15541186.jpg


e0185090_15543020.jpg

公園を大きく1周して休憩^^

e0185090_15551073.jpg

子供さん20人ぐらいのグループがお弁当を食べてた

ボール遊びしてる子もいたり・・・・・    観察ならOK!

e0185090_1556503.jpg

ヨチヨチ歩きの子供さんがテチテチこちらに向かって歩いてくるので 少し離れたところにいるお母さんに

「うちの子が怪我させてしまうといけないので子供さんの距離 お願いします^^」と声をかけさせてもらった。

以前なら自分達が下がって避けてたけど 口に出して伝えればいいから^^

少し距離を置いてお話しさせてもらって ジェシもカレンもほげ~~~~としながら過ごせた  いい子^^

e0185090_161653.jpg

たくさん歩いたり走ったりしたけど1人だと座った写真しか撮れず

散歩もお出かけもいつも1人だから仕方ないかっw

e0185090_1621542.jpg

釣りを楽しんでるおじいちゃん

「ブルドッグいいな~~~^^  夫婦?」と聞かれたw

「トラ柄は男の子みたいな体やな~~~~(満面の笑)」  ままっ男の子みたいな顔じゃなくてよかったw

ここでもしばらく釣りしてるおじいちゃんと会話したりのんびり座ってぼぉーーーーーとしたり^^

e0185090_165356.jpg


e0185090_1651782.jpg


e0185090_1652837.jpg


元々暑い夏は苦手 ブルドッグと暮らすようになって更に夏が嫌いになった

肌寒い季節になるとワクワクするし 次のお休みはジェシ達とどこに行こう?!と思う^^
by mb080628 | 2015-10-07 16:08

お月見散歩



e0185090_13164490.jpg

いつものスーパーでかわいいあの子と待ち合わせ

e0185090_13174157.jpg



e0185090_1318178.jpg

公園まで歩こう

e0185090_13184030.jpg

僕 リチャード

ジェシカの甥っ子くんです

e0185090_13192288.jpg


e0185090_13194428.jpg

スーパームーンを見ながら お団子食べましたw

e0185090_13202954.jpg

山で生活してるから音や車の多さにびっくりするかもしれないとミナちゃんは言ってたけど

どこが?全然平気そうにエッホエッホと歩いてたリーくん^^

うちも子達もお友達が一緒だととても嬉しそうに歩いてました!

e0185090_1322834.jpg

なかなか経験ができないとボヤく私に 「うちの子達でよければ一緒に散歩するか?!」と声をかけてくれるミナちゃん

いつも本当にありがとう

そして「本当に落ち着いたな~~~」と成長を口にして一緒に喜んでくれるミナちゃん 

励みにあるよ 本当にありがとう!
by mb080628 | 2015-10-03 13:26


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

at 2017-07-29 15:50
新しい家族
at 2017-07-29 15:36
家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル