<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

できもの


e0185090_16585816.jpg

ジェシカの顎下にこんなものを発見して約1ヶ月     現在直径1㎝


培養検査済で今日検査結果が出た

結果 「円形細胞腫瘍」 良性腫瘍 バイオプシーではここまでが確定診断

円形細胞腫瘍にも種類があるけれど 肥満細胞腫の疑いは極めて低い。

培養の結果からも肉眼で見た見解からも顆粒も見当たらない。

形質細胞なら小さくなる可能性は大いにあってもう少し様子見してもいい気はする。

どうすることが1番最良の方法なのか? 色んな可能性を知りたいのでとことん納得するまで担当医と話し合うことをしました。

ここから悪性へと変化していくものなのか? あるとしたらどういうものなのか?なんなのか?

麻酔はどういうものを使うのか? 麻酔の量は? オペの方法は? 

納得した上でリスクが少なく 最善の方法を選ぶ。

何度も何度も説明を求めるワタシ 色んな可能性を探るワタシ 

納得するまであーでもないこーでもないというワタシに付き合ってくれる担当医には感謝しています。

いい先生だな・・・・って^^

麻酔なんてできるなら使いたくない  ブルに限らず麻酔は人間でもしたいものではない。

でもそれまでの過程があっての麻酔 そしてオペ。

犬の健康状態を知らないのに 検査もしたことないのに麻酔なんてそれはリスキーですが 私は我が子の健康状態を把握してるので・・・・・

いざの時の為にやることはやってきてる!  起こりうることに対して対策をしっかりとる! 


あと数週間様子見して見守ろうと思います^^

そして将来が見えないようなら切除することも考えていこうと思う。

どどーんと構えて対策をしっかりとる^^ 
どんなことが起こってもビクビクしない自分でいられるように知識を得て これからもやることはやり続けるのみ^^
by mb080628 | 2015-08-28 17:19

かわいいお客様



e0185090_1643393.jpg

むっちゃんの姪っ子ちゃん ゆあちゃん

前回遊びに来てくれた時はジェシカンがお休みで会えず・・・・・・

写真のジェシカを見て 「かわいい^^」と言ってくれてたみたいで^^

昨日むっちゃんから連絡があり ゆあちゃんがジェシカンに会いたいと言って聞かないって^^

もちろんジェシは子供が大の苦手で 写真で見るようなかわいい表情は見せられないかもしれないということ。

むっちゃんが子供であるゆあちゃんをコントロールすることw  私がジェシカの興奮をしっかり落としコントロールすることを約束した

e0185090_1695129.jpg

店内に入ってきてくれる時もとてもおとなしいゆあちゃん  むっちゃんと約束事を色々してくれたんだろうな。

コマンドにも従える心理のジェシだったので大丈夫だなと感じたので ゆあちゃんになでなでしてもらいました^^

ジェシとミウラは姉弟 血統もほぼ同じ  顔も性格も1番よく似てる

ややこしさは百も承知の間柄だからできた経験だろうと思う。  理解者だから・・・・・・

ジェシに子供と仲良くしてほしいとは望んでいない私だけど こうしてわざわざ会いに来てくれる子には会ってほしい

e0185090_1616336.jpg

子供に慣れさせる為のトレーニングなんて一切やっていない

根本の性格は変えられないから アグレッションはなくなるものではないから・・・・・

でも日々向き合うことで心のキャパは広げたいと思ってる

子供を前にした時のジェシの緊張感がすこーし変化してるなと感じ 点が線で繋がるということを感じられた時間でした。

ジェシカかわいい?!と聞くと 「うん!かわいい^^!」と言ってくれた言葉はとっても嬉しかった!

また一つ大きないい経験をさせてもらって本当にありがとう


e0185090_16362975.jpg

農家なむっちゃんちの畑で掘りたてホヤホヤのさつまいも

ジェシ達のご飯に使わせてもらうね  いつも本当にありがとう 助かってます^^
by mb080628 | 2015-08-27 16:38

友達



東京からひさなが遊びに来てくれた

e0185090_15290100.jpg

松山に住む アンの兄妹くーちゃんに会いに^^

犬が黒いし外は暗いしで写真が撮れなかったのが残念。。。。。

アンとくーちゃんがあまりにも似ててアンを見ているようだった

e0185090_1532415.jpg

帰る途中のサービスエリアでお散歩

リード貸して!と颯爽と歩くひさなが強くてかっこよくてホレボレ❤

e0185090_15331547.jpg

挨拶はおちりでwww

空港で車内に乗り込んできたひさなにジェシカンはどんな反応をするだろう?と思ってたらしーん。。。

ジェシ達が乗ってることに気づいていないひさなはカレンがひょっこり顔を出し気づいて逆にびっくりして大声出したというw

e0185090_1539556.jpg

ご飯食べて家に戻ると大喜びの舞w

e0185090_15394037.jpg


e0185090_15395541.jpg

来客があっても喜ぶのは数分であとはそれぞれ定位置で寝る

e0185090_15411070.jpg


e0185090_15412341.jpg

ジェシの心の声はきっと・・・・・・   「この人好き❤」

e0185090_1542864.jpg


e0185090_15422158.jpg

たくさん甘えさせてもらって幸せジェシちゃん

「どこがネクラだ? めっちゃ明るいじゃん!  人が苦手?ツンデレ?車内にいることに気がつかないほど静かで一緒にいる時も穏やかですごくいい子じゃん!」(嬉泣)

初対面のアプローチ その時のステート いろんなことがあるけどジェシカの心のキャパが広がり成長してると感じた嬉しい時間だった

e0185090_15495681.jpg

翌日は高知県へ

e0185090_15502679.jpg


e0185090_15503845.jpg

遠くに住む友達に実際会ってもらうのは難しい   しかもこんな田舎にわざわざ・・・・・・

ジェシとカレンにいつか会ってほしいなの願いを叶えてくれてありがとう!

ひさなを見てると学びがたくさんある  本当にありがとう!

ジェシとカレンの良さをもっと引き出してやれるような飼い主になっていく


ばいばい また来月
by mb080628 | 2015-08-25 15:54

東京

お休みに日帰りで東京へ

e0185090_1328393.jpg

1番好きな場所  表参道246の交差点   


e0185090_132947100.jpg

田舎からだと飛行機の便数がないので早くに到着しパンケーキで腹ごしらえ

量の多さにさすがの私も胸やけ状態w    

e0185090_1330535.jpg

COMM des GARSONS 青山  

今回の1番の目的じゃないにしても行かないわけない  

e0185090_13323249.jpg

10年以上担当してくれてた人に代わって新しい担当Yさん   古くからいるスタッフさんでオットの担当さんでもあるYさん

女性スタッフもいるけど CdGを深く理解してる人に担当してほしくて男性だけど担当してもらうことに・・・

ゆっくりはできなかったけど1時間半 とても楽しい心地良い時間を過ごさせてもらった^^

e0185090_13355536.jpg

今回の目的地 骨董通りのMARCCO

ずっとカットを担当してもらってた増田さんが独立されたお店    短くなってさっぱりしました

たまにサロンに行くことでいい刺激をもらって学びも多い

e0185090_13382758.jpg
 
ひさなとボンヒナと待ち合わせ

e0185090_13411011.jpg

久しぶりのモフモフ達は相変わらずとってもかわいくてとってもいい子

e0185090_13415120.jpg

美人なフランス人wとエンジェル

e0185090_13422599.jpg


e0185090_13424233.jpg

いつも本当によくしてくれる友達   久しぶりでも全く久しぶりを感じないほど楽しい時間

e0185090_13425565.jpg


日帰り東京   盛りだくさんでとっても楽しい休日になりました^^

バイバイ  また来月^^
by mb080628 | 2015-08-11 13:46

第2の我が家



e0185090_1111144.jpg

久しぶりのお出かけは仕事終わりに家から10分のジャムパパのお家

e0185090_11122020.jpg



e0185090_11123891.jpg



e0185090_11125739.jpg

まるで家族写真のようwww


e0185090_11155696.jpg

ジャムのお気に入りの場所  こうしてお父さんの足に体を寄せて寛いでいたジャム

ジェシにも心地良い場所なんだろうな

e0185090_111701.jpg


第2の我が家は私にとってもリラックスできる場所
by mb080628 | 2015-08-09 11:20

のんびりさん



e0185090_13392473.jpg


ねむいねむい
by mb080628 | 2015-08-07 13:53

8月



e0185090_11435785.jpg

8月  大嫌いな夏・・・・・・・

毎日の同伴出勤と早朝散歩以外 外に出られないしもちろんお出かけなんてできるはずもなく

体調管理をしっかりして元気に夏を乗り越えてお友達に会いに遠征したい

早く秋にならないかな・・・・・・



今日も元気でありがとう
by mb080628 | 2015-08-05 11:47

休日の過ごし方




e0185090_1741726.jpg

暑くて朝の散歩時間がどんどん早くなり4時出発

涼しい部屋で寝て過ごす休日
by mb080628 | 2015-08-04 17:42

プラントハンガー



e0185090_12582641.jpg


はるみさんが編んでくれたグレーのプラントハンガー

草木染が素敵すぎる


あまり日当たりのいい家ではないので早朝散歩の前に軒下に移動させて出勤前に室内に移動させる毎日

玄関は特に日当たりが悪いので日当たりは必要だけど比較的耐陰性がある植物を選んで・・・・・^^

素敵なハンガーは特等席に^^

はるみさん 大ちゃんまるちゃんにまた会いたいな・・・・・・
by mb080628 | 2015-08-04 13:11



e0185090_12545874.jpg



e0185090_1255102.jpg



e0185090_12552286.jpg


スミちゃんが描いてくれたジェシカとカレン

そしてtomoniclassさんで買ったフレーム


どちらも宝物
by mb080628 | 2015-08-04 12:56


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06
同伴出勤
at 2016-08-06 12:02

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

お気に入りブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

人気ジャンル