<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

同じ思いで・・・・・

ともこさんがリンクしてたブログ 「SING TOGETHER」より・・・・・・


避けるより 向き合うこと。

この記事を読ませてもらって以前の自分とすごく重なる部分がありすごく心に残った。

e0185090_14512170.jpg


e0185090_14524637.jpg


私も友達に導かれ素敵な方達に恵まれて今がある

呼べば自分のところに来る こんな当たり前のようなことができなかったあの頃・・・・・
座ることも伏せることもできなかったあの頃・・・・・
バイクを見ると私の腕はもぎ取られるのかと思うほど引っ張られていたあの頃・・・・・
目を充血させて泡を吹きながらもボールを追っていたあの頃・・・・・・
人はみんな敵かのようにアタックしていたあの頃・・・・・・
爪切りしようとしたら歯を使い シャワーの水が顔にかかれば歯を使っていたあの頃・・・・・・

まだまだ他にもたくさんのことがあったあの頃  そして今現在全てが100%かと言えばそうではない。

条件が揃えばあの頃に戻ることもある。   でも今はそうなる前にコントロールすることができる。  今は私の声が届く。

連日夏日の毎日でも結構長く散歩もできるし 外でのんびり休憩することもできる

「余計な興奮をしなくなったから」

ジェシもカレンもスモモちゃんと同じように本当にややこしいヤツですw
諦めも悪くチンピラ・ヤクザなヤツですw
でもちゃんとコントロールすれば穏やかでとてもいい子です^^

だってあのハイパーだったジェシカが 「大人しいよね~~~~」「ほんと穏やか~~~~」なんて言われます(嬉泣)

それだけ向き合ってきたから・・・・・・  糞真面目で遊びがない!と言われながらも必死に向き合ってきたから・・・・・・

だから今がある^^   今も変わらずこれからもタフラブで向き合っていく^^

ゆるゆるもする^^  でもNO!はNO!  メリハリをもって楽しく暮らしていきます^^


厳しい思う人 暴力と思う人はタフラブで向き合ってる犬に実際会えばわかると思う。

みんなとても穏やかで表情も柔らかく余計な興奮なんてしていないから^^ 


「SING TOGETHER」 タフラブじゃない方にも読んでほしいなと思いリンクさせてもらいました。
by mb080628 | 2015-05-29 15:22

夏日



e0185090_13361554.jpg

5月だというのに連日夏日

AM5:00 お散歩スタート^^

e0185090_13364311.jpg



e0185090_13371676.jpg


大型犬が人を襲うという事件や大型犬が小型犬を襲うという悲しい事件が続く

犬に対する正しい知識があれば事件など起こっていなかっただろう・・・・・・

「如何なる時も飼い主の声が届く」  本当に大切なことだと痛感する。


e0185090_13372829.jpg

休憩しながらたっぷり1時間ほど歩いて1日が始まる   今日も素敵な1日でありますように・・・・・
by mb080628 | 2015-05-29 13:45

エントランス



e0185090_17331168.jpg

ここに座る二人の後ろ姿が好き

なーのーにっ カンちゃんはこっち向くw
by mb080628 | 2015-05-16 17:38

ガルボ



e0185090_1059073.jpg

またまたガルボが遊びに来てくれた^^

来るとジェシ達の居るバックルームに一直線===333

ジェシに 「しつこいわっ!」と一喝されて 「す・・・すんません汗」と少し遠慮しながらも楽しく遊んでました^^

パピーライセンスのある間にたくさんふれあい犬同士にしか教え合えないことを学んでおくれ ガルボ^^


うちの姉さん達では物足りないかもしれないけど(笑)
by mb080628 | 2015-05-16 11:04

表情




e0185090_13405619.jpg

ボールを前にすると目つきが変わる おかっぱはこの顔を悪い子顔と呼ぶw   ボールジャンキーだからねw


e0185090_13414740.jpg

ドロップと言えば口から出し カムと言えばボールを追わずに戻る 

座れと言われれば 「どーせっ ダウンって言うんでしょ」と先読みしダウンすることもあるがwww
(以前の私なら それ!ちーがーう!と眉間にシワ寄せて正してた)


「いざという時に声が届く」 これをいつも心において生活していこう
by mb080628 | 2015-05-15 13:52

嫌な季節・・・・



e0185090_1322247.jpg

フロントラインの日 

外側も内側もシュッシュッ^^
by mb080628 | 2015-05-14 13:23

0511



e0185090_13131311.jpg

6歳になりました
by mb080628 | 2015-05-14 13:16

ガルボ



e0185090_12531775.jpg

ガルボがお父さんと同伴来店^^    最近パピー来店率高っ!

e0185090_1254536.jpg

ジェシの後追いして 「しつこいわっ!」と教育的指導入ります(笑)

その後からは 「ジェシちゃんにしつこくしたいけど~~~叱られたし」と空気を読んで遊ぶガルボ(笑)

e0185090_12564288.jpg

カレンがお水を飲んでいてもガン見(笑) 

e0185090_125782.jpg

興奮を落として爪きりしたった^^

e0185090_12575340.jpg


e0185090_12583467.jpg


e0185090_1258508.jpg


e0185090_1259328.jpg


e0185090_1259148.jpg


e0185090_12592716.jpg


e0185090_130969.jpg


e0185090_1302893.jpg


e0185090_1303849.jpg


楽しそうに走り回って遊んで休憩して 帰りたくないと拒否して(笑)  帰っていきました^^

ザレマがいつも同伴来店してたように ガルボも同伴来店してね^^
by mb080628 | 2015-05-08 13:02

ダンテとサラ



e0185090_12445240.jpg

ダンテとサラが遊びに来た^^

e0185090_12451850.jpg

カレンにくっつきんぼ

e0185090_12454117.jpg

ジェシにくっつきんぼ

e0185090_12455989.jpg

遊び疲れたら寝て(笑)

e0185090_1247691.jpg


e0185090_12472831.jpg

ジャムママも会いに来てくれて・・・・・・  

e0185090_1248750.jpg

ジェシカともカレンとも血の繋がりのあるダンテとサラ  

ダンテはカレン似  サラはジェシカ似  

生後3ヶ月 パピーのエネルギーはすごい!   ジェシもカレンも私もおかっぱもタジタジ(笑)

また遊びに来てねーーーーーーっ^^
by mb080628 | 2015-05-08 12:50

保育園



e0185090_1215644.jpg


ジャムママのお家で3時間ほど過ごしたジェシカン^^

私がいなくても お昼寝したり遊んだりしてとても楽しそうに過ごしてた様子^^

こんな場所があるって幸せだね・・・・・・
by mb080628 | 2015-05-02 12:16


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06
同伴出勤
at 2016-08-06 12:02

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル