<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こぐまちゃん




e0185090_17552337.jpg

ミナちゃんがこの写真見て こぐまちゃ~んと言ってた^^   痩せたしな こぐまぐらいにはなったか(笑)



散歩してご飯食べて こうしてコロコロしながら過ごしてます^^
by mb080628 | 2014-11-28 17:57

海の公園



e0185090_14162460.jpg

にしぴょんさん家族が四国遠征してくれました^^

思うこと 感じる思いはたくさんあるけど それは次回にして楽しかったあの日の思い出を・・・・^^

e0185090_1417307.jpg



e0185090_14182255.jpg



e0185090_14191772.jpg



e0185090_1420233.jpg



e0185090_14205320.jpg



e0185090_14231374.jpg



e0185090_1423941.jpg



e0185090_1424252.jpg



e0185090_14254235.jpg




遠いところまで会いに来てくれて 本当にありがとう
by mb080628 | 2014-11-28 14:29

写真



e0185090_12322421.jpg

11月26日に発売された FReBULLという雑誌に写真を使っていただきました。

10月にBUHIの編集長さんからご連絡をもらい・・・・・

正直 私の拙い写真でいいのか? そしてうちは雑誌の趣旨と合っているのか?と。。。。

それをおかっぱに話したらおかっぱが・・・・・

「megちゃん 私めっちゃ嬉しい! こんなにかわいいジェシとカレンがたくさんの人に見てもらえるなんてめっちゃ嬉しい」と。

「megちゃんが色々考えてることわかるよ でもなmegちゃん 人の目に心にmegちゃんの写真がどう見えたんだと思う? 
私はあったかさじゃないかなと思うよ・・・・
megちゃんがジェシとカレンとまっすぐに向き合ってきた毎日が写真なんじゃないかな。
マスミさんに出会いmegちゃんが変わり ジェシとカレンが変わり・・・・
ジェシカの顔つき変わったやろ。
megちゃんはmegちゃんの信念のままに進めばいい  

私はいつもすぐ近くでmegちゃん達を見てきた。 そして協力してきた。 正しいと思ってるから。

1つだけ思うことがある  megちゃん これからも優しい写真撮って そして優しい写真を見せて^^ 
megちゃんはmegちゃんらしくいてほしい^^」

こんなメールがおかっぱから届きました。


e0185090_12465154.jpg


e0185090_12482968.jpg


e0185090_12483785.jpg


拙い写真なのに こんなにたくさん使っていただきました

お声をかけて下さった小西さん ありがとうございました。

ジェシカとカレン  いい思い出がまた一つ増えました^^
by mb080628 | 2014-11-27 12:57

誕生日の朝



e0185090_14134189.jpg

11頭というたくさんの兄弟姉妹がいるカレン  みんなが近くにいるわけじゃないけど・・・・・・

ヘンリーとハナと一緒にお散歩させてもらった^^

e0185090_14174396.jpg


e0185090_14192442.jpg

見事にバラバラ(笑)  

犬にとってみたら兄弟なんて・・・???なんだろうと思うけど よく似た顔やしぐさを見ると微笑ましくてあったかい気持ちになる。

みんなが元気に誕生日を迎えられこうして一緒に散歩できる時間はとても幸せです 私が^^

兄弟姉妹のいない 家族の少ない私は余計にそう思うのか?!

e0185090_14171693.jpg


e0185090_14243523.jpg

たくさんの兄弟姉妹にとって穏やかに暮らす1年でありますように・・・・・・

早朝の忙しい時間に私のわがままを聞き入れてくれたミナちゃん 付き合ってくれたおかっぱ ありがとう^^

また1つ素敵な思い出が増えました
by mb080628 | 2014-11-22 14:27

お誕生日



e0185090_1230314.jpg

カレン 4歳のお誕生日^^



カレンを大切に想ってくれる全ての人へ感謝の日
by mb080628 | 2014-11-21 12:33

2人と2頭



e0185090_1591388.jpg

寒いのが大の苦手のオット 

が・・・・・最近夜の散歩は一緒に行くようになった。

e0185090_1436588.jpg

途中でハンドリングする人間を変えながら歩くこともできる

カレンは私以外の人間がハンドリングしてても 意識は私。

私を目で追って 私の姿を探してたけどオットが一緒に散歩するようになって 私を見たらコレクションしてもらったり・・・

そんなカレンの行動に「なんてかわいいんだろう~~~~」なんて野暮なことは思いませんです笑 

健康な精神状態ではないのでね しっかり正します^^


e0185090_15105055.jpg

その甲斐あってか先日のお散歩会で他の人にハンドリングしてもらっても以前のように私を目で追うこともなくテチテチ歩いてました^^

この3ショットかわいいです^^  歩いてるだけなんだけどかわいい^^


e0185090_15123348.jpg

ジェシとも反復反復!

外では余裕のないジェシ ビビリなのでね・・・・・  それでも反復反復で従う心を持つ

風が怖かったり いつもないものがそこにあるだけでイグアナ状態で歩きますが きっぱり「NO! 怖がる必要なーし!」

怖がる必要も強く出る必要もない 私が守る!です^^   以前のような弱い母ではないですぞ^^


ジェシのこともカレンのことも ☆になるその日まで向き合って守り抜く  心のキャパいっぱい広げてやる^^
by mb080628 | 2014-11-20 15:19

ドッグラン



e0185090_16475664.jpg

日曜日に グーこうめ家族に誘ってもらってドッグランに行ってきた^^

うちは基本ドッグランには行きませんが 犬を知るには犬を見るべし!とマスミさんにMSで教わったのでいつか行きたいと思ってました!

自分ち以外の犬を見て 犬達の動きや目の会話・・・・・・   いろんなことが見えてきました。

想像していたよりもそれぞれの飼い主さんが自分ちの犬をよく見ているので声かけも早くて安心できた。

e0185090_16531498.jpg

とっても広いランなので はじめは様子見しつつロングリードをつけてウロウロ^^

よく勘違いしがちな 「うちの子は誰にでも友好的」 ←これ案外友好的じゃなくガンガンスペース奪って目で会話してたりする。

そんな犬の飼い主に限って自分ちの犬を見てなかったり(滝汗)  

e0185090_16565631.jpg


e0185090_16573111.jpg

広いランの中を一通り歩けばもういいらしい(笑)

ジェシから他犬へのアプローチの仕方がどうだろうと心配しつつ 全く興味なし!(笑)

しつこくスペース奪ってくる相手には 「おい!しつこいぞ!」ですがその前に私が対応します^^

e0185090_1704757.jpg

満足したから ここで昼寝しまーすなジェシちゃん(笑)

e0185090_1713735.jpg

常連のグー この子はほんとに性格のいい子^^  誰にでもうまく対応できるタイプ^^

e0185090_1743694.jpg

見てて 「あ~ あそこやばいかも!」と思ってたら飼い主さんがちゃんと対応して声かけしてて・・・・・

e0185090_1762882.jpg


e0185090_177065.jpg

グーがボールで遊んでいたので ボールジャンキーのカレンはどんな行動をとるか?放置して見てました。

不健康なボールへの執着 ボールジャンキーのカレンの姿はなくスルーしてました^^

ボールを前に私の顔を見たので 「カレン行こっ^^」と声かけすると「は~い^^」とついてくる^^

好きと執着は全く別もの ボールを離さず執着するような犬にはしたくない 心の不健康な犬にはしたくなくて向き合った結果

他人のボールを欲しがったり 奪うようなこともなく うーろうろ楽しそうに過ごせてました^^


e0185090_17131972.jpg

ビビリのこうめだけど  嬉しそうに走ってた^^  

e0185090_17151088.jpg


e0185090_1715993.jpg


e0185090_17162714.jpg


e0185090_17165444.jpg


e0185090_172246.jpg


e0185090_17225344.jpg


e0185090_17233919.jpg


あきちゃん ゆうこちゃん  とってもいい経験になり楽しい時間を過ごせたよ  ありがとう^^

また遊ぼうね^^
by mb080628 | 2014-11-18 17:27

人が変わるということ



昨夜は数日ぶりにグーとこうめと散歩^^

e0185090_13325961.jpg

「megちゃん 見て! しの字^^」ってグーママが^^

前を歩く 引っ張ることこそが散歩だ~~~~~のグーでした。

犬育てには夫婦の温度差もあります  それぞれの考え方もあります。   うちにもあります 温度差(笑)


e0185090_1354029.jpg

グーのママはいつもどうにかしたいと思ってるんだろうなと感じていました。

夫婦の温度差の中でも・・・・・

何も言わない私達親子を見て感じてくれてありがとう!

「嫌だ!そっち行くの嫌!」と伏せ決め込むグーを 「あんたの要求通りません!」と歩き続ける姿を後ろで見ながら逞しい母の背中を感じた。


一つ一つからでいい  繋がるということを感じてほしい 大切な友達家族だから・・・・・^^


e0185090_13584082.jpg

これからもよろしくねっ^^
by mb080628 | 2014-11-15 14:00

健康診断



ジェシカの今年最後の健康診断に・・・・・

e0185090_12482585.jpg

血検と尿検査をしてもらいました

いつも気になってる腎臓肝臓などの内臓の数値 異常なし^^

e0185090_13144351.jpg

肉増量+毎日豚足ちゃんでリバウンドしてるかもな~~~~と思っていたけど現状維持^^


肉も増え豚足ちゃんも食べてるのに太ってない? どこか悪い?と心配しましたが・・・・・

こっちゃんママ曰く検査して問題なしであれば 体重が増えていないのは今の時期不思議じゃないとのこと!

人間は冬太りするけど犬はそうじゃないらしい   それが自然な形・・・・・・^^

運動量も夏に比べると格段に増えてるし 出すものもとても状態がいいのでこのままリバウンドしないように気をつけよう^^


e0185090_13183875.jpg


5歳6ヶ月  今日も元気でありがとう
by mb080628 | 2014-11-15 13:20

昨夜の散歩で・・・・



e0185090_149188.jpg

昨夜は晩御飯をしなくてよかったので帰って着替えてすぐに散歩へ・・・・・

家を出る前からの興奮を徹底的に落とし歩き初めの段階からこちらに意識を向けさせて出発^^
(写真の道は商店街 ここでいつも反復反復^^)

いつもの時間だと犬に合うことなんてほぼなし みんな夕方に散歩してるんだろうな。


駅前の道を下から上がって行く道が最近のお気に入りのコース 明るくて道も綺麗でバイクの通りもそこそこ多くて・・・・・

昨夜もお気に入りのコースを歩いていました。  早いと居ます 散歩してる犬が^^

前方にダックスを連れた若い金髪女子2名  それはそれは大声で会話し大声で笑い犬の興奮を煽るったらありゃしない。

ジェシはこういう人が苦手です。  

カレンがダックスに気づいた時点で早めのコレクション! 
ジェシには「Hey!」の声かけでこちらを意識してるのがわかったので大丈夫だろうと判断しました。

耳よーし! 口よーし! 目つきよーし! 身体の硬さよーし! ハックルなーし! 尻尾の蓋よーし!(笑)

とにかく私が背筋を伸ばして平常心であること!!!!

ダックスの飼い主がうちの犬に気づき・・・・・・

ダックスはこの時点で 釣った魚状態の激吠え。 しかもびょんびょんリードというね(苦笑) 

飼い主1 「ヤバい!犬!」「しかもデカイ!喰われるんじゃね?!」  飼い主2 「爆笑」


喰われるってあんた。。。。。。。。。。。(爆)


すれ違う直前にカレンがダックスを見ようとした瞬間に声のコレクションで 「見るな!」
(コレクションの刺激を声にしようと判断しました。)

飼い主1 「見るなやって~~~~ こえぇーーーーー」 飼い主2 「見るやろ 笑」  飼い主1 「ほんまに見るのやめたで!」

犬へのアグレッションがあるジェシは見ることもなく真っ直ぐ前を見て歩いていました。

カレンも見るなのコレクションで一切見ず振り返ることもなく ごきげんよぉ~~~~!でスルー!

その間も何を話してたかは全く耳に入ってませんが 大声でしゃべり続けていましたし犬は激吠えのまま首つかまれて宙を舞ってました(怒)

言い返してやりたいぐらい腹の立つ状況でしたが うちの子が誇らしく気分最高! めっちゃ声届いた!

私が言い返すような大人げないことしなくてもジェシとカレンが態度で示したから^^

数日前のお散歩会の経験直後であること コレクションのタイミング 冷静さを学んだばかりだった^^

 



ただダックスがかわいそうで・・・・・・ あんな興奮のまま散歩して 何も教えてもらえず・・・・・

リードはついてても一人で散歩してるのと同じ状態  


吠えることはないもののうちの子達も以前は釣った魚状態でした。

そして吠えられると 「やんのか こらっ!」でした。  ブル2頭に引きずられると私の腕抜けそうになってました。

でも今は私に意識を向けています。  見るから興奮する それならば見るな!で目線を逸らします。

昨日今日はじめたことじゃない 日々を大切に向き合ってきたからの今です。


またいつかこのダックスの飼い主に会えたら こんばんはからでもいい 話しかけてみようかな。。。。。。





ジェシカ カレンを信じる=自分を信じる=自信    経験の1つ1つが成長に繋がるし自信にも繋がる
by mb080628 | 2014-11-14 14:55


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06
同伴出勤
at 2016-08-06 12:02

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

お気に入りブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

人気ジャンル