<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グータンとこうめと・・・・・




e0185090_16463510.jpg

お散歩仲間のグーとこうめ


いつからかな? 一緒にお散歩できる日に連絡くれてPWするようになった^^

PWできない日でも「公園にいるかな?と思ったー」と言ってジェシカンに会いにきてくれるグーパパとグーママ^^

e0185090_16575013.jpg



e0185090_16575250.jpg

ジェシやカレンのハンドリングもしてくれて 指示を出してくれて 本当にありがたい経験をさせてくれる友達


e0185090_16592060.jpg

ジェシとグーパパにはここで休憩してもらって(笑) 寝てるし(笑)

私がグーのハンドリングさせてもらったり 休憩メンバーを交代しながらいい時間を過ごしてます。

e0185090_1714911.jpg

ジェシカよ。。。。。 あんたどこのうちの子?と聞きたくなるぐらいグーパパとグーママが好き^^


e0185090_1721011.jpg

涼しくなったし 夜のお散歩だけではなく休みが合えば一緒に遊びに行こうねと約束もできた^^

いつも孤独に1人と2頭で散歩してたのに こうして一緒に歩ける友達ができたことに心から感謝・・・・・・

ジェシとカレンも 今夜はグーとこうめと一緒だよ^^と言うよ 嬉しそう^^



今夜も一緒にお散歩できるかな・・・・・・
by mb080628 | 2014-10-29 17:05

寝方



e0185090_18214815.jpg

夕飯の支度をしてたり 夕飯を食べてたら コロコロと転がって そのまま爆睡


e0185090_182362.jpg

逆さに垂れた餅^^
by mb080628 | 2014-10-28 18:25

親ばかですが・・・・・



e0185090_186312.jpg

なんてかわいいんだろう

愛しさで胸がきゅんとする
by mb080628 | 2014-10-28 18:07

優しい顔




e0185090_1701553.jpg


だんだんジェシカの表情がゆるくなってきた

やさぐれてた頃はもっと表情も硬く 目つきもきつかったと思う



心の状態って顔つきまで変えるんだね・・・・・・・



座ってる姿や横から見る姿はどっしりしたお父さんにそっくりで 優しい垂れ目はお母さんにそっくりになってきた。

以前はお母さんに似てると言われても そうかな?と思ってたけど最近は本当によく似てると思う。


心穏やかに暮らしていこうな ジェシカ^^
by mb080628 | 2014-10-24 17:05

意識



フチさんのブログ


フチさんのブログを読んで…

MASUMIセミナー名古屋場所残念ながら仕事の為不参加でした。
学びたいことはエンドレスで 今回も日程が発表されるまでは参加できると信じてました(涙)

マスミさんのセミナーの日 仕事を早上がりして海の公園に行きました。
唯一犬の立ち入りが許される公園人も(子供も)犬もボールも盛り沢山でのんびりしながら経験値が上がる公園^^

その日 私達の前に2頭のチワワがオフリードで遊んでいました。
もちろんドッグランや犬だけのスペースなんてあるわけなく 単なるオフリード状態。
ガン見でジワジワとこちらのスペースを奪ってくるチワワ2頭。
私はすぐにジェシカを下がらせて前を歩くオットとカレンにも下がれのコマンドを…
飼い主がリードをつけるかな?と思ったけどつける気配なし。

飼い主の口から出た言葉は…

「うわっ デカ! 怖っ!」でした(笑)

私の心の声「怖いのはオタクの犬ですわ」
真横でブライダルの撮影をしていたので 声には出せなかったけど…

「リードつけて下さい!」が言えなかった自分。。。

情けない話ですが以前のうちの子ならこのチワワ2頭に 間違いなくイってました。
私がコントロールできない飼い主だったので。
今は目の前を見るなの指示に従って通り過ぎます。

自分ちの子はフレンドリーだから大丈夫!
うちの子は大丈夫!  その大丈夫は何をもって大丈夫なのだろうか…
犬に絶対はない。

自分の犬の心理状態 相手の犬の心理状態が読めますか?

何があっても飼い主の声を優先できるのか?

大型犬だから? 闘犬種だから怖い?

ノンノンノン! 大きさも犬種も関係ないと思います。

条件が揃えば何が起こるかなんてわからない。

何故リードを離せるのか…
自分と犬と 手と手を繋ぐように命を守る為の命綱なのに…
私は我が子を加害者にも被害者にもしたくない。
守り抜くということはそういうことなんじゃないのかと思っています。

犬の命を守る為に犬を学んでいます。

いい犬って… 見栄でもなんでもなく 心のバランスがとれた犬なんじゃないかなと思う。

フチさんのブログを見て 動画を見てしばらく心臓がザワザワ。
とても怖いと思いました。
犬の怖さを知らなきゃいけない

危機感を持って向き合わなきゃいけないのは犬と暮らす全ての人にいえること…
by mb080628 | 2014-10-23 00:39

海の公園



本来なら定休日の日曜日 地方祭前なので休むわけにもいかず仕事して夕方予約が終わったので早上がりして海の公園へ


e0185090_11352127.jpg




e0185090_1134610.jpg


この子達と暮らす日々がこれからも続いていきますように・・・・・
by mb080628 | 2014-10-21 11:36

幸せな時間




e0185090_1734015.jpg

おかっぱとジェシカとカレンと・・・・・     今日という1日に感謝
by mb080628 | 2014-10-09 17:36

会えるかな?!


e0185090_13344551.jpg

フロントラインして^^  身体の内側までシュッシュ


e0185090_13334648.jpg

ミウラのお父さんが近くで仕事をしてると聞いたので会いに行った^^


e0185090_13343298.jpg

見当たらず・・・・・・・・・・・・


e0185090_13364684.jpg

手が空いてからもう1度 今度はジェシと^^


e0185090_1338016.jpg



e0185090_13383030.jpg

ぽつん。。。。。。。    ここじゃないんかな???


e0185090_1340014.jpg

歩くのが遅いから自分でリードを踏んで動けなくなるという・・・・・ね・・・・・・(笑)


e0185090_13401391.jpg

次は会えるかな^^ 
by mb080628 | 2014-10-08 13:42

雨が降る前に・・・・・



e0185090_1519487.jpg

お客様をお見送りし 予約と予約の合間に外へ



e0185090_15201460.jpg

今にも降り出しそうな空

e0185090_1521127.jpg



e0185090_1522636.jpg



e0185090_15225660.jpg



e0185090_15232356.jpg

帰ったと同時に雨が降り出した    明日の休日はきっと雨・・・・・・  
by mb080628 | 2014-10-05 15:25

まりちゃん



e0185090_17581958.jpg

まりちゃん枕で すぴーすぴーすぴー



e0185090_17581743.jpg

by mb080628 | 2014-10-04 17:59


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06
同伴出勤
at 2016-08-06 12:02

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

お気に入りブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

人気ジャンル