<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オンラインセッション終了!



3月2日から(アメリカ時間から開始)2週間+1週間延長 マスミさんのオンラインセッションを受けました。

マスミさんを知りメルマガを読み セミナーに参加し コナオさんのオンラインセッションとセッションを受け お散歩会にも参加し 保育園にも通い・・・・

自分の中では向き合ってるつもりでしたし ジェシやカレンの変化も感じられるようにもなっていました。
出来ないことが多かった中でも出来ることが増えてもきていました。

それでもどこか繋がらないと感じてましたし 伝わらない そしていざという時に声が届くかと言えば届かないと感じていました。

ジェシカは幼い頃から怖がりでビビリで・・・・ いつの間にか人に対して強く出るようになっていました。
私はそんなジェシのことをフィアーアグレッションだと思っていました。 思い込んでいました。

人が怖いから強く出るのだと・・・・・・。。。

メールセッション開始で人に対してぶっこんでる動画を送りました。
その動画を見てマスミさんからの返事は・・・・
「私にはこの子がフィアーだとは思えない!怖がり?私には自信家でナーバスに見える」
「この子はドミなんです! 人に対してドミナント! そして〇〇さん この子の上握れていない!」
「この子 噛むよ!」
カレンの動画も一緒に送りましたが 「カレンはなんも問題ないです!」 
「人に挑戦的なジェシカは問題です!」と・・・・・・・。。。。

「コレクションのタイミングや強さは完璧です」 私・・・コレクションは入れられてるのになんで?と思っていました。 大馬鹿!

人を噛ませてないのが救いだった。。。。。

これがマスミさんのいつも言ってる 「犬の心理を変える」だったんです。

コレクションが入れられても心理を変えられないと上は握れないということ。。。。。

「大丈夫! 上握れますよ!」の言葉をもらい腹を括り(笑)

ジェシの問題を問題視してましたし なんとかしたい なんとかしなくてはで今までやってきましたが・・・・・
だからこそ マスミさんからの返事に ハンマーで頭をぶん殴られたような気持ちになりました。
マスミさんはハンマーでぶん殴った覚えはない!笑 と言ってましたけど(笑)

がっつり落ち込んでタフラブ仲間に励ましをもらい・・・・・
1からやり直すつもりではじめたオンラインセッション!マスミさんのダメ出しをありがたく受取りました。

はじめは額面どーり 言われたとーりに・・・・・ ここでマスミさんから「A型?まじめすぎて笑っちゃった~」って。。。。
「そりゃ~こっちは必死ですから~」と思いながらも(笑)  マスミさんには超サミッシブでひれ伏してた私(笑)

人に対してややこしいジェシを外に連れ出すのは正直億劫でした。 
でもマスミさんから どんどん人混みに連れ出して!と・・・・・・・・

家の中での問題を1から見直し 人とのすれ違いや人の多い場所にどんどん連れ出しました。

職場でも協力していただけるお客様にお願いしどんどんチャレンジしました。

e0185090_14452276.jpg


e0185090_14461369.jpg


e0185090_14471073.jpg


e0185090_14475173.jpg


e0185090_14482275.jpg


e0185090_1448575.jpg


そろそろ2週間が終わるころには動画に対しても 「いいですね~問題ないです! 
「ほんとに人にぶっこんでたの?」って何度も聞かれるほどになっていました!
それでもどこか自分の中でもやもやしたものが残り・・・・・
その気持ちを正直に伝えると 犬の問題がクリアになっても飼い主が納得するまで付き合いますよ!と言ってもらい・・・・・
こちらから1週間の延長をお願いしました! 
できるかぎりの動画を撮り見てもらいはじめた2週間前よりも自分自身が理解できてるというかなんというか・・・・・
あっ これだ! と自分で感じることができるようになってきました。
そしてどんどんチャレンジしたいと思う自分がいます。

お客様の隣にいてもいびきがうるさい!ほどにぐーぐー寝てるジェシカ。 
お客様やすれ違う人に自ら顔を背けたり避けたりするジェシカ。
理性をもてるようになったジェシカ。
人が嫌いなら嫌いでいいんです  でも決して人に対してドミナントな行為は許されないということ!

「今のジェシカなら フィアーが出てると思うよ 人に・・・・ サミったもん 人に・・・ いいコトよ!」

あのままマスミさんのセッションを受けていなければ近い将来ジェシは人を噛んでたかもしれない・・・・
いつまでももやもやとすっきりしない日々が続いていたのは確かです。
私がしっかり上を握れていなかったばっかりに ジェシの心を壊してたのは私です。

日々送られてくるメールが楽しみで楽しみで眠れなかったり 夜中に目が覚めたり^^

心理を変えるということ  理性をもたせるということ そして何より犬とは・・・・・をしっかり学んだ3週間でした。

私には忘れることのできない そして大事な大事な3週間でした。
犬とはとてもシンプルな生きもの・・・・・・  ややこしくしてるのは人間かもしれない。。。。。

オンラインセッションは終わっても これからがまた新たなスタートだと思っています。
学んだことを自分のものにしていくにはチャレンジ精神が必要! 
本当の意味で ジェシカを信じる=自分を信じる=自信 を感じられるようになりました。

我が子と繋がるということを感じながら暮らすことがこれほど幸せなものか・・・・とマスミさんが教えてくれました。

ここでは書ききれないほどの感謝の気持ちと思いが溢れます・・・・  マスミさん本当にありがとうございました!


e0185090_1522481.jpg

マスミさーん セッションは終わりましたが 今では椅子の下で自ら背中向けて座ってます^^
人に強く出るのやーめた by jessy
e0185090_1523473.jpg


e0185090_15265164.jpg

お客様 おかっぱ まいこ たえこ・・・・・

いつもたくさんの励ましをくれて支えてくれたタフラブ仲間のみんな・・・・・

みんなの協力あってのオンラインセッションでした。

本当にありがとう!

e0185090_15283458.jpg

これからは自分で答えを見つけ出して成功へと導いてやれるような親になります^^
by mb080628 | 2014-03-28 15:39

マスミさんのブログに・・・・・^^



月1度のペースでやっているお散歩会のことをマスミさんがブログに書いてくれていました!

MASUMIさんのブログ TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦  

3月からマスミさんのオンラインセッションを受けていた私・・・・・

日々の動画を送る際にお散歩会の動画も使わせてもらいました。 そしてマスミさんの知ったメンツばかりなので集合写真も添付しました^^

そしたらマスミさんが 「素晴らしい~!!!! さすがタフラブ!! ありがとう!!! ブログにのっけようかな・・・」って^^

マスミさんを知り 犬が繋いでくれた縁で出会えた仲間・・・・・

それぞれに抱えている問題は違っても 問題を問題と認め向き合ってる仲間・・・・・

自分1人だとどうしても悶々とする日々を 見えなかった部分を 経験できないことを たくさん学べる場がタフラブお散歩会なのです。

何より 人も犬もとても心地良くて楽しい時間^^

些細なことに笑って 季節の移り変わりを感じて 犬にボケツッコミ入れて^^

ここいる仲間は犬の気持ちになって考えることができる人達  ここにいる犬達は人に守られている子達

犬が 動物が大好きで 「思いやりのカテゴリー」がパンパンに詰まった仲間です。


   人が変われば犬は変わる  人がしっかりコントロールすれば・・・・ 犬はどんどん変わっていく!


e0185090_11235367.jpg



e0185090_11245354.jpg


仲間がいるって本当に心強いです  そしてブレない仲間にはいつも心地いい刺激をもらってます。

私とジェシとカレンを成長させてくれる仲間  私の大切な大切な仲間・・・・・

タフラブパック 最高っす!!!!!



マスミさん ブログにのっけてくれてありがとうございました^^   嬉しかったーーーー^^
by mb080628 | 2014-03-27 11:31

お散歩会後半



e0185090_11385286.jpg

後半はカレンとかんなが参加^^


e0185090_11395951.jpg



e0185090_1141177.jpg



e0185090_11412995.jpg

 

e0185090_11422620.jpg



e0185090_1142587.jpg

今回の集合写真^^   


e0185090_11445833.jpg



e0185090_11453258.jpg



e0185090_1201417.jpg


暑くなる前にもう1回ぐらいはみんなと会えるかな・・・・

仲間がいるってとてもシアワセです^^   タフラブパック最高!
by mb080628 | 2014-03-23 12:02

お散歩会@大泉緑地公園



にしぴょんさんがお散歩会のことを 「親子遠足」って表現してたけど・・・・

はじめは緊張とみんなに迷惑をかけないかばかりでしたが・・・・・・

回を重ねるごとに本当に親子遠足のようなそんなわくわくと楽しい気持ちでいっぱい^^ 


e0185090_11114540.jpg

いつもは後半組のジェシカだけどこの日は前半に!


e0185090_1311055.jpg

歩き出したと思ったら急にジェシがUターン 

ジェシは何がしたいのか?と思って行きたい方向へ行かせてみた^^

ここに上がって穴から向こうを見たかったらしい(苦笑)

なんでもNOにしないでジェシの気持ちも汲みとってやろうと思ってからのほうがジェシが落ち着いてるような気がする。

みんなへのファーストコンタクトにしても なかなか完全にリラックスはできない。。。

これもジェシの気持ちになって考えてみようと思った。 

早朝から車で4時間の距離を移動してるんだしな~と思うようになってからの方がジェシの緊張が少しマシな気がする。

みんなはみんな ジェシはジェシ!  

何もしないで自由に犬任せにしてるわけではないのだから・・・・・  向き合ってきたのだから・・・・・

「思いやりのカテゴリー」を作ろうと思う!


e0185090_11123956.jpg



e0185090_1113821.jpg



e0185090_11282048.jpg

心の許容範囲が大きく広がってるピノ^^

今私がマスミさんのメールセッション中なのでこの日の動画をメールセッションに使わせてもらった!

何気にピノの動画をアピール(笑)  

そしたらマスミさんから 「見覚えあります! ピノ 随分落ち着きましたね」と・・・・^^ イエーイ!(嬉)


e0185090_12401586.jpg

すずちゃん^^   


e0185090_124492.jpg

ジェシカとすずちゃんは似たもの同士 肉食系ドミメス!

私がジェシのすずちゃんへのおちりの挨拶を中途半端に終わらせたことを大きく後悔・・・・・・

次回は「あ~すずちゃんか!」をしっかりさせようと思う^^


e0185090_12433120.jpg

あぼちゃん^^   超安定犬! いつも安定犬としてややこしいドミメス達と人間に癒しをありがとう^^

はじめはあぼちゃんを気にしてたジェシだけど今では全く問題なし^^

ジェシもあぼちゃんのように人間に対してサミッシブであるようにリハビリ中!

ただあぼちゃんとジェシは性格が違う! あぼちゃんのように人懐っこくはないけど 人間が好きじゃないなら好きじゃなくていい!

好きじゃなくても人にはサミッシブで!を安定できるように心の許容範囲を広げようと頑張ってます^^

e0185090_1250563.jpg

だって~~~ 今ではこんな距離で集合写真撮れるもん^^  

みんなそれぞれに色んな問題を抱えて向き合ってる子達・・・・・  それでも間違いなくマナーのあるとってもいい子達^^


e0185090_12523043.jpg



e0185090_1253283.jpg



e0185090_12535357.jpg



e0185090_1254171.jpg

すずちゃんと記念写真^^


e0185090_1393984.jpg



e0185090_1310314.jpg

お気に入りの1枚^^  


e0185090_13223812.jpg

これもお気に入りの1枚^^   まいことジェシカ^^


e0185090_13233155.jpg



e0185090_1324214.jpg



e0185090_13242626.jpg



e0185090_1325334.jpg



スタートからビョンビョン伸びるリードをつけたギャン吠えヨーキー2頭とすれ違ってもみんな全く問題なし^^

たくさん歩いてる人もいる 自転車の人もいる・・・・・

そんな中でも安定してのんびりまったりお散歩できるタフラブパック^^  最高!!!  

ビョンビョンリードは使ったことないけど(笑) うち・・・・以前は向こう側の人間と犬でしたから。

この日の動画を見てマスミさんが・・・・ 

「仲間がいるといいですよね~~!  みんな落ち着いていて問題のない子たちばっかです!」のお言葉いただきました~~~~^^


後半につづく・・・・
by mb080628 | 2014-03-15 13:35

お散歩会の朝・・・・



某待ち合わせ場所で ピノとPW!!!

e0185090_14101847.jpg


この日の朝 留守番組の散歩中にネーネがキャバリアを保護するというハプニングあり!(爆)

お散歩会に行ってる間はトットさんが留守番組とキャバ男(未去勢)をお守りしてくれてました。

飼い主を探しつつ 家でパックの中に入れて静かに過ごせるなんて素晴らしい!!!!

   犬を学んでるからできること・・・・・   トットさん さすがです!


e0185090_14112286.jpg

1回目より2回目 2回目より3回目・・・・・ どんどん慣れてくピーちゃん^^ 

なぁ~んにも問題ないっす^^


私らも・・・・ 
meg 「このアウターやっぱり客注したんよー!」

ネーネ 「この寒いのにまだそれ早いやろ!」とツッコまれ!(笑)

meg 「でも着たかったもん!春の装い~~~笑」なんて会話しながら歩き^^

人間も随分リラックスできるようになりました^^



e0185090_14124284.jpg





e0185090_14134597.jpg

ピーちゃんの中で megとJessicaとKarenは 「あ~あんたらか!^^」になってるはず^^




e0185090_14164197.jpg


保護中のキャバ男が気になりつつもお散歩会の場所へ移動!

この日もうちの子とかんなとピーちゃん みんな同じ車で大移動^^ 

なぁ~んにも問題ないっす^^ 
by mb080628 | 2014-03-13 14:31

マンデーはまいこと・・・^^



e0185090_15275737.jpg

期間限定で仕事が休みのまいこと一緒にお散歩^^



e0185090_17494013.jpg




e0185090_17504652.jpg




e0185090_17503770.jpg

午後からはジェシとまいこんちのクマと一緒にホームセンターへ^^



e0185090_17513527.jpg


楽しい休日を過ごせました^^
by mb080628 | 2014-03-05 17:53

ゆるい子



e0185090_12363555.jpg

クッションをけりけりしてやさぐれてみたり



e0185090_12375655.jpg

潰れた饅頭のようになってみたり



e0185090_12373265.jpg

こんな恰好のまんま寝てみたり・・・・・

日々笑いをくれるカレン^^
by mb080628 | 2014-03-02 12:40

看板娘



e0185090_10262726.jpg

お客様に呼んでもらってご機嫌カンちゃん^^



e0185090_1026383.jpg

数分すると座り寝・・・・・・(笑)
by mb080628 | 2014-03-01 10:27


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル