<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プチと一緒に・・・・・



e0185090_12411110.jpg

PWになるとノリノリになるカレン(爆)     まずはカレンとプチでPW



e0185090_1242247.jpg

お次はジェシカも一緒に3頭でPW     




e0185090_1244122.jpg

プチが加わってもいつもと変わらないジェシカン  いい子^^



e0185090_12442993.jpg

他犬を見ると激吠えしてたプチ  ジェシカンとの数回のPWで吠えなし!

犬交流が何よりのリハビリになると実感・・・・・・

この後 室内でもみんな空気のように過ごせました^^
by mb080628 | 2013-10-31 12:47

秋色散歩




e0185090_1458135.jpg

by mb080628 | 2013-10-30 14:58

秋晴れ




e0185090_13351196.jpg

暑さを気にすることなく ボール遊びしたり お勉強できる季節




e0185090_13353871.jpg

by mb080628 | 2013-10-30 13:37

昼ぽ



e0185090_156667.jpg

台風の影響で雨続きの毎日   やっと雨も上がり曇り空

久しぶりにお散歩へ・・・・・
by mb080628 | 2013-10-26 15:07

空へ




e0185090_13343054.jpg

雨上がりの曇り空

大好きなあの子を想う・・・・・・
by mb080628 | 2013-10-26 13:36

楽しみながら^^



e0185090_10493213.jpg

リーベ!!!  一発入魂でリーベ!!! ここに気持ちが乗っかっていないとただの言葉で終わる。。。

興奮レベルが中だったのでできたリーベ

セミナーで見た MAXさんのようにしたい!!!


e0185090_10523960.jpg

ボールがカレンにとって興奮材料の1つ

なので日頃遊ばせる時にはボールは一切使わないようにしてる。

無理にボールを使って遊ばなければいけないわけでもなし。

ただ出かけた時にボールに遭遇することがあるので(笑)  私の声が届かなければ大問題!


e0185090_10533411.jpg

遊べ=====333333

昨日はまいこも居たので おかっぱとまいこに遊んでもらってご機嫌カンちゃん^^

まいこもおかっぱも子供と遊ぶのが上手な人  Solaさんが言ってたように子供と遊ぶのが上手な人は犬との遊びも上手だなと感じた^^
by mb080628 | 2013-10-17 12:06

MASUMI JAPAN TOUR



e0185090_1235494.jpg

D911 秋のセミナーに行ってきました^^

今回はネーネが東京セミナーにも参加している為 1人で名古屋まで・・・・・

いつもの如く 楽しみで前日は全く眠れず(笑)  岡山までの電車の中で爆睡しました(笑)


e0185090_126033.jpg

名古屋駅でネーネと合流^^  

東京セミナーの話しを聞かせてもらいながらお茶して・・・・・
 
今回一緒に受けるちくわちゃんととしちゃんとそしてランチだけでもと会いに来てくれたジュンさんとみんなでランチ^^

たくさん食べてしゃべって ジュンさんとバイバイし会場へ・・・・・・


e0185090_1210146.jpg

今回のセミナーも濃い内容満載であっという間の4時間でした!

犬を知ること 犬と暮らすということがどういうことかを再確認しました。


遊びのない飼い主と暮らしても犬は楽しくなんかない・・・・・  ボケとツッコミで 楽しく犬と向き合って暮らしていこう^^

マスミさんを知り 犬との暮らしが本当の意味でとても深く楽しい とそう思うようになりました
by mb080628 | 2013-10-15 12:27

エルくんと・・・❤


e0185090_12592937.jpg

10月1日にラムピース家にやってきたエルちゃま^^

久しぶりのパピーちゃん ふわふわしててとってもかわいかった❤   

ジェシにもカレンにも「僕エルくん^^」としつこくない上手な挨拶ができるかちこなエルちゃま^^  いい子^^


e0185090_1314398.jpg

お家にマイクロバブルがあるって素敵^^

入りにおいで~~~と誘ってもらっていたのでカレンの抜糸も終わりすっきりしたのでさらにすっきりさせてもらいに行きました^^

数日前にシャンプーはしてたのでバブル入浴のみ^^    ふっわふわの仕上がりになりました^^



バブルの後は わんちゃんも一緒にゆっくりできる部屋を用意してくれていて・・・・・・

カレンは大喜びの舞~~~~~(爆)  

パパ ママ なっちゃんに抱っこ~~~と甘えてみたり いちいちお部屋の中が気になる(爆)


e0185090_1310477.jpg

ジェシカは パパにもママにも 「ジェシカちゃん おとなしいね~~~ おとなしくなったね~~~~」と言ってもらい^^

ジェシカにおとなしいなんて単語 無縁だったのに・・・・・(笑)

慣れない場所は怖いから落ち着かず興奮するわ ウガッとなるわ・・・・・ 

それが~~~~~~ バブル後お部屋で私の隣に座ったり伏せたりスピースピー寝てしまうほどリラックス^^

だからって感情を抑えたり 楽しくないわけじゃないですよ~~~! 

みんなに撫でて~と甘えることもするし・・・   ただ室内では落ち着いて過ごしてほしいのが理想!

犬が落ち着かないと飼い主も落ち着いてリラックスなんてできやしないのでね!

私がこの場でどうしていれば落ち着いて過ごせるかの指示を出しただけの話。

余計な興奮や怖くての興奮がなくなったってこと!!!!!    リラックスして過ごせるように伝えただけのこと!!!!!

基本 自分ちの子を我が家以外の場所で椅子の上に座らせるのが私は好きじゃありません。 
(ここはいいよ! だとか わんちゃんの部屋だから!と言って下さった場合は別として・・・)

ジェシがこのソファーに座りたそうにしてて ママの「いいよ わんちゃんのソファーやから」の言葉で「ジェシいいよ!」の合図で リラックス^^ 

自分の家か?!のようにリラックスして過ごさせてもらいました^^

パパもママもなっちゃんもいつも穏やかで大きな声を出したり甲高い声を出したりする人ではなくゆったりしてる 

こんな空気感が怖がりなジェシにはとてもリラックスできるんだと思います。

日頃同じような毎日の繰り返しでは見えない成長や問題がこうしておでかけすると見えてきたり・・・・・・

日々伝え向き合うことの大切さを感じます^^


パパ ママ なっちゃん  ジェシカンに優しくしてくれてありがとう・・・・   
by mb080628 | 2013-10-11 13:30

秋の朝・・・



e0185090_1423268.jpg

秋になると家の周辺よりも職場の周辺の方が散歩にはもってこい!

ご近所の保育園まで朝ぽ^^

この時点でバイク3台に遭遇するも無反応!  いい子^^


e0185090_14245662.jpg

たくさんの園児さん達が遊ぶ姿を座って眺める



e0185090_1426186.jpg

子供の声 泣き声 走り回る足音 全てが嫌だった。    白目がっつりの体はがっちがち 耳もシワも反応しまくり!

夏の間ここを通ることがなかったので久しぶりの保育園   いつの間にかこんなに穏やかに過ごせるようになってた・・・・

「ワンちゃん ばいば~い」の呼びかけにお愛想なしのぼぉ~と対応^^(笑)

今まで私が指示を出してやれてなかったことと経験のなさがジェシを苦しませてたんだと思う。

ナイス ジェシカ!  いやぁ~立派!  隣に座り嬉し泣きしそうになりました。


e0185090_1447612.jpg

保育園の帰り かちこなジェシちゃんにご褒美!(笑)   ジャムママんちに寄りました^^

でへぇ~~~~の甘え顔で^^


e0185090_14573285.jpg

「さっ 帰ろうか!」の言葉に何故かジャムママんちへ急ぎ足・・・・・ ブッ!(爆)
by mb080628 | 2013-10-03 14:58

遊ぶということの大切さ・・・



e0185090_12593847.jpg

「おりゃーーー」とか「いけ===333」とか声を出しながら笑いながらのボール遊び^^

ボールの執着をとるために必死になって知らず知らずのうちにカレンのフラストレーションを溜めてた。。。
(ちゃんとガス抜きはさせてたつもりだったけど中途半端だったんだと思う)


e0185090_13154836.jpg




e0185090_1316588.jpg

「おいでー!」のコマンドに 必死になってボールを運ぶカンちゃん(笑)

遊びのない飼い主といて犬が楽しいはずがない・・・・・

e0185090_13175519.jpg

自由に遊んでいてもルールを決めて!

遊びながらも意識は私にあること  そしておしまい!の合図でOFFにすること

私は・・・・NO!で封じ込めてたな・・・・(涙)   


半分がボール・半分が私。

カレンにも二つの事を同時進行出来る素敵な脳みそを持ってほしい~~~~ ライオンのように! (笑)

その為には私の成長が必要ってこと!!!!!!!
by mb080628 | 2013-10-03 13:26


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

at 2017-07-29 15:50
新しい家族
at 2017-07-29 15:36
家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル