<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふかふか




e0185090_1344056.jpg

ヒートが終わり 片づけていたお布団を出すと早速ダイブ^^



e0185090_1352589.jpg

ふかふかが好きっ^^
by mb080628 | 2013-07-31 13:05

許容範囲




e0185090_13563477.jpg

人が苦手 人見知り・・・・・

苦手だからこそ前に出る 強く出る・・・・・

私自身正しい対応の仕方もわからず経験させてやることなく常にマネージを繰り返してきた。


これではダメだ!と  犬を知ることからはじめて私の意識が変わり 対応の仕方を学び・・・・・

こんな問題 あんな問題山ほどやけど~~~ まっいいか!では犬の心は完全に壊れてしまうから。。。

人が変わらなければ(飼い主)犬は絶対に変わらないと痛感


お客様や友人家族に協力してもらい 日々脇役でいいを伝え続け 私の隣で伏せていても顔は常に緊張状態でした。

それが最近は自分で許容範囲をわかってきているのか相手によっては自分で体の向き 顔の向きを変えることもある。

撫でてるとお客様の横でお腹を見せて伏せを崩すまでになってきました。

今までのジェシカにとって他人の横でお腹を見せるなんてとんでもない!ことでしたから・・・・・

オフリードで誰にでも大丈夫!になんてならなくてもいい  私のコントロールでリラックスできるならそれで十分。


ジェシカを信じる=自分を信じる=自信  この意味がようやくわかってきた


縁あって私の娘になったジェシカ  心の許容範囲を広げながら 幸せな犬生を送らせてやりたい^^
by mb080628 | 2013-07-27 14:13

トレーニングは続く・・・・・



ジェシカンちゃん共に夏バテもなくお散歩も頑張り元気に過ごしていますっ^^

e0185090_11421288.jpg

カンちゃんのボールは赤いボール 他のボールでは遊びませんがルール!  かーさんのいいよ!の合図があるまで遊びません^^

カレンのヒートも終盤になり ボールトレーニングをしました! 

まぁ~不健康なボールへの執着を持つカレン・・・・・  

ボールを見るとロックオン!(滝汗) 発作が起こっておりました(滝汗)

暑くなる前にメールセッションと保育園でがっつりお勉強し 日々トレーニング!!!

久しぶりにボールトレーニングしたら まだ目で追うことはあるけれど(今は見るな!を教えてます)以前から比べると大きな成長!!!

私とおかっぱが蹴り合っているのを座って待てるようになってきた!!! 見るなのコレクションにボールから目を逸らすこともできるように!!!

不健康な執着を放置してると公園や広場で他人のボールまでも欲しがってしまうので・・・・・   事故に繋がることは全てNG!!!


e0185090_11533939.jpg

トレーニングの後はカレンの赤いボールでガス抜きさせて思う存分楽しませます^^

遊び終了を決めるのは 私!!!   

自分のボールで遊んだ直後興奮してる状態で他人のボールを隣に置く!  これはカレンのボールじゃないを教えます^^

カレンの意識は私^^ 


まだまだ課題は山ほどあり凹むけど 一日にしてならず・・・・・  前を向いて頑張っていこっ^^
by mb080628 | 2013-07-25 12:01

いただきもの^^



e0185090_1713712.jpg

お友達のお父さんが作ってるお野菜がたくさん届きましたっ^^

玉ねぎ以外はジェシカンちゃんも食べられる野菜だから一緒にいただきます!




e0185090_178599.jpg

食べたくて仕方ないのを我慢させて(笑)     ゆうちゃんのお父さん ありがとうーっ^^と伝える1枚をパチリ!

この後 ぱくぱくと大胆に食べてしまいました(爆)


いつも新鮮な野菜を届けてくれてありがとう・・・・・
by mb080628 | 2013-07-19 17:11

ひんやりグッズ



e0185090_10595396.jpg

親友のまいこがジェシカンとお友達のクールスヌードを作ってくれた^^


e0185090_1105039.jpg

うちの二人には表を黒に^^   

お友達のところのかわいこちゃん達は表が赤だったり黒だったり^^


e0185090_1135564.jpg

カンちゃんにモデルになってもらってかちこくスワレしてるけど 残念ながらクールスヌード見えず(汗)


e0185090_116247.jpg

寝てるジェシを起こした為 こちらいつものふて腐れ(汗)


e0185090_117582.jpg

首の回り全部に保冷剤が入っていて首をぷるぷるしても問題なし^^

いつも何を頼んでも快く 「いいよっ^^」と言って作ってくれるとても器用なまいこ  ありがとう!

まいこのおかげでお友達とオソロのクールスヌードできた!

私が手伝えることなんてアイロンがけぐらいだけど(爆)  また作ってねーーーっ^^
by mb080628 | 2013-07-18 11:18

オープン前・・・・・



e0185090_12583943.jpg

乳児園のちびっ子達がお店の前にたくさんいたので オビディエンスを・・・・・^^



e0185090_1304399.jpg

「ワンちゃん ばいばーい」と手を振る子供さん達を見送って^^



e0185090_13006.jpg

意識は私に!!!^^



e0185090_13251.jpg

「カンちゃん立派ねー  かちこーっ!」とほめほめ作戦^^(笑)  

出来て当たり前ではなく褒めることをトレーニングしなきゃいけないのは私(滝汗)

犬にはいつもシンプルに・・・・・・をモットーに・・・・・・  (自分に言い聞かせ)


e0185090_1343590.jpg

伏せして しばらくお外でほげ~~~~~っ^^
by mb080628 | 2013-07-12 13:09

クールタイ


毎年1つは購入するドムカさんのクールタイ

e0185090_10403336.jpg

今年は☆柄


e0185090_1041183.jpg

おかっぱんちの大吉は☆とフラワー



e0185090_1042933.jpg




e0185090_1042589.jpg

ネイビーの色味が好きだったのでジェシにもネイビーを・・・と思ったけど ジェシオになりそうなので赤を^^

(ジェシオの雰囲気も嫌いじゃないけど^^)


e0185090_10454059.jpg

カレンにはネイビーを^^   ほよ~~~っとした顔つきのカレンにネイビーがいい感じ^^

赤もネイビーも 甘くない感じがいいなーっ     
by mb080628 | 2013-07-06 10:51

プロング


e0185090_1210289.jpg

先日久しぶりに行った少し距離のあるホームドクター 症状によって病院を使い分けしてるのでこちらは久しぶり^^

「お~~ 久しぶりやのー 元気やったか?」と相変わらずゆるく優しい先生^^

他の病院でのオペの話しも全て伝えているのでいつもジェシカを心配し声をかけてくれます(感謝)

いつもどーりにプロングをつけて診察室に入ると・・・・・ 「これ痛くないん? 逆につければ?(爆)」と先生

「痛くないですよ^^」と言う私に「こちらの意思を伝えやすくする為につけてるんやろ? ジェシはこんなんつけなくても大人しいのに・・・」と。。。
(まぁーね ジェシは女優ですから~ 病院で何をされようがピクリともせず大人しいですからね~)

でもだからってそれが平常心かといえばそうではない!   臆病怖がりも立派な興奮!


実際にはこの道具が必要なのは犬ではなく人間なんだと思う・・・・・

犬の心理を読めた上で正しい使い方を人間が学べば素晴らしい道具!

リードは自分の犬を守る為の命綱 そして周りへの配慮 どんな場所であってもオフリードでのお散歩なんて他人に迷惑かけるだけ・・・・・ 

絶対なんてありませんから~~~


私とジェシカとカレンのゴールはないと思っています。

犬の心理をしっかり読めるような飼い主になり コントロールとマネージで穏やかな日々を送らせたい^^

診察室を出る時に先生が 「幸せな子やの~」って言ってくれた。   それが何故かすごく胸に響き嬉しかった^^
by mb080628 | 2013-07-04 12:31


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

at 2017-07-29 15:50
新しい家族
at 2017-07-29 15:36
家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル