<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨入り



去年より9日早い梅雨入りの四国

夜ぽしてたら急に雨が降ってきたり・・・・・涙

指間炎が酷くなるため 2週間に1度のシャンプーの間に何度か脚だけシャンプーをしてるのでできれば雨の散歩はしたくない。。。。。


e0185090_14562994.jpg

雨だといつも以上にぼぉーっとしてたり 寝てることが多いジェシカンちゃん

今夜も雨にならず夜ぽできますように・・・
by mb080628 | 2013-05-30 15:13

ご機嫌ちゃん^^



e0185090_17524218.jpg

ジャムパパが仕事帰りに寄ってくれた^^



e0185090_1753289.jpg

カ・・・ カンちゃん・・・・・(爆)  



e0185090_17542539.jpg

ジャムパパ 大好きーっ なカンちゃんでした(笑)
by mb080628 | 2013-05-25 17:55

朝の時間



e0185090_12423130.jpg

影にちょこんと^^ 



e0185090_1242871.jpg




e0185090_12424773.jpg

暑いけどそよそよ風もあり   短い時間でも気分転換^^
by mb080628 | 2013-05-23 12:57

たまには・・・・・



e0185090_17204477.jpg



お客様がいない時間に表に出すと ちょこんと座りカメラ目線^^    
by mb080628 | 2013-05-22 17:26

のんびりな休日



月に1度の連休 1日中雨でどこにも行けず・・・ 翌日は暑くてどこにも行けず・・・


e0185090_1145281.jpg

カレンは変顔でテレビを見つつそのまま眠りに・・・・・



e0185090_1155371.jpg

ジェシカは私が座ればいそいそとやってきて甘えて眠りに・・・・・



e0185090_1164886.jpg

抱っこはせがむけど基本お一人様を好むカレン



e0185090_1195192.jpg

ツンデレだけど 実はデレデレなジェシカ

たまにはこんなのんびりな休日も心地いい^^
by mb080628 | 2013-05-21 11:11

Hoi Bag


e0185090_12484485.jpg

ジェシカとカレンが Hoiさんの Hoi Bagサンプルモデルをさせていただきましたっ^^

以前車のステッカーをお願いした時のうちの子柄で^^



e0185090_1333619.jpg

「理想のバッグができました!」なんて言ってもらえ  素敵ショップのモデルを務めさせてもらえるなんて光栄です^^

バッグのサイズ感も素材感もいい感じでとても使いやすい^^

Hoiさん ありがとうございましたっ

Hoi
by mb080628 | 2013-05-17 13:11

お迎えに・・・・・


e0185090_14284656.jpg



e0185090_14294456.jpg



e0185090_14301286.jpg



e0185090_1430382.jpg



e0185090_14324118.jpg

カレンはプレイドライブが高く ボールへの不健康な執着があります。

ボールを見るとロックオン 私の声は全く届かず興奮しまくり理性を失います。

日々自分なりにトレーニングし少しだけマシになりつつもまだまだ諦めていない状態。 意識はまだまだボール。。。

この日 じっつー先生にカレンのボールへの反応を見てもらいたくてボール持参でお願いしました。


e0185090_14374142.jpg

私がカレンのまわりをドリブルしたり トットさんとネーネ 他の先生にもエキストラになってもらい。。。。


e0185090_14405727.jpg

諦めているようで 全く諦めていない。  ブル系特有の疲れてるだけ・・・・・

e0185090_14411850.jpg

じっつー先生の正し方をこの目で見て どう意識をこちらに向けていくかをドリブルしながらも必死で学び・・・・

正されても正されても興奮を落とせないカレンを見ていて・・・・・  
ヨダレを拭きながら「早く諦めないからしんどいんよ」と思わず心の中の声が言葉にして出てしまうぐらいに見ていて辛く・・・・・

何かに対して執着することがいかに心の不健康を作るか この目で見て痛いほどわかりました。

そしてそれと同時に 絶対諦めさせると心に誓った。  何かに執着して生きることそれほど苦しくて残酷なことはない!

e0185090_14414119.jpg

じっつー先生の犬との向き合い方 この表情こそが彼女

動画を何度も何度も見返しましたが 先生には余裕がある。 笑顔がある。 

カレンの心理を読み テンションを操作してカチカチとカレンの心をチャンネリングしてる。 


e0185090_14542162.jpg

だからどの写真・動画を見てもカレンの表情は決して暗くない。  苦しいはずなのにいい表情をしてる。


e0185090_14552552.jpg



e0185090_1523458.jpg



e0185090_15241461.jpg



e0185090_15245790.jpg

ボールを蹴りながらも動画とデジイチ構えてくれたトットさん・ネーネ ありがとう!

暑い中 かんなとモンちゃんを待たせてごめんね・・・・・

e0185090_15261588.jpg


諦めるのはいつも犬のほう・・・・・・  必ず諦めさせる!!!!!^^
by mb080628 | 2013-05-15 15:30

保育園へ・・・・・



e0185090_1471013.jpg




e0185090_1463550.jpg




e0185090_148034.jpg





e0185090_1485260.jpg

かんなとジェシとカレンが保育園で楽しんでる間   お決まりの奈良へ^^


e0185090_1410486.jpg



e0185090_14103131.jpg



e0185090_14104746.jpg

かわいいラッくんに癒されて ユキさんの美味しいおしゃれランチを食べて・・・・・

食後のケーキまでは大丈夫だったけど お腹いっぱいになり睡魔が・・・・・(爆)  いつもの如く爆睡しました(爆)

ユキさん いつもありがとうーっ^^    
by mb080628 | 2013-05-15 14:16

海を渡った月曜日

e0185090_13472734.jpg

いつもの待ち合わせ場所で^^



e0185090_13482930.jpg

ひかちゃんとパックウォーク



e0185090_13502391.jpg

この日もジェシとひかちゃん 興奮することなくいい感じ^^ 



e0185090_13514985.jpg

みんなでリラックスしたいい時間を過ごせた^^


この後 いたみ動物病院へ行きジェシカとかんな 伏せしてかちこく診察待ちできました!  (夏本番前に気になるところを診察してもらった)

他の犬 飼い主さんに迷惑になるといけないから待つのは車内だったけど 今では院内でおとなしく順番がくるのを待てるようになりました。

これもジェシカにとったら大きく心が成長した証!!!  怖さ故の興奮からテンパったりそわそわしたり目が泳いだりすることがなくなったー^^

動物病院=怖がる必要なし 私の隣で伏せしてリラックス
   


診察も終わったので保育園へ・・・・・・・
by mb080628 | 2013-05-15 14:02

母の日


e0185090_12315796.jpg

今日の午前中 届きました



e0185090_12324872.jpg

佐賀のさわちゃんから^^   ☆や❤がたくさんでキラキラしててラッピングまでかわいい^^

「母の日だから さわからメグちゃんへのプレゼントです」と書かれたお手紙つきで・・・・・^^


e0185090_12373435.jpg

デコパージュ石鹸   世界でたった一つの石鹸を作ってくれました^^

地域交流クラブに参加してるさーちゃんがクラブで作ってくれた石鹸

まさか母の日に1度しか会ったことのない私にこんなサプライズがあるなんて思ってもなくて さーちゃんの優しさと気持ちがとても嬉しかった(涙)

さーちゃん 言葉にならない気持ちが溢れたよ 本当にありがとう❤  
by mb080628 | 2013-05-12 12:46


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル