<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

兄妹




e0185090_13341655.jpg

メジャーとジェシカ


一緒に産まれ 幼い頃の2ショット写真はあるけれど大きくなってからの写真はなく・・・・・

いつもは 「ジェシオ」と呼ばれるジェシちゃんだけど(爆)

メジャーと並ぶと女の子らしく見える❤  





素敵な思い出増えた 3歳の冬・・・・・
by mb080628 | 2012-11-30 13:40

誰のお部屋?



e0185090_1575240.jpg

本気寝は自分のお部屋が1番なカンちゃん^^

カレンはジェシに比べると寒がりさん・・・・・

でもお昼間はまだ暖房設備はいらないだろうとブランケットなどで暖をとる


おかっぱがそんな寒がりカンちゃんのケージに布をかけて冬支度してたら・・・・・・・

e0185090_15103299.jpg

何故かジェシカがカンちゃんのケージへIN!(爆)  

普段はケージで寝るなど全くしないジェシカなのに・・・・・・ 何故???  これも羨ましさからか???


はぁ~~~~~ ジェシカって・・・・・・・。。。。。(笑)
by mb080628 | 2012-11-28 15:16

朝ぽ



e0185090_13111597.jpg

風が冷たくさむーい朝      姿勢の悪さが増す(爆)

今まではお散歩バックとカメラを持ってついて来てくれてるおかっぱが気になって何度も振り返ったり

キョロキョロ ソワソワしてたけど・・・・・

少しづつだけど ほんの少しづつだけど しっかり成長してるジェシカ^^
by mb080628 | 2012-11-27 13:14

2歳と1日・・・



e0185090_1763711.jpg

気疲れして ぐーすかぴー


雨が降り出しそうなので ジェシとカレン2頭を連れての夕ぽをした。

結果・・・・・ 後悔と反省。。。。。

カレンは久しぶりのジェシとの散歩にテンションが上がり ワチャワチャ(爆)

今までと比べると随分マシではあるけど それでも後悔。。。。。。

やっぱりまだまだタイマン散歩でしっかり繋がらなくては!!!!!
by mb080628 | 2012-11-22 17:10

仲良し



e0185090_1532211.jpg

おちりとおちりで くっつきんぼっ^^
by mb080628 | 2012-11-22 15:05

Happy Birthday



e0185090_11392186.jpg

カレン 2歳のお誕生日^^

とても幼く感じるカレン・・・・・  

のんびりマイペースで とっても素直な女の子に育ってくれた^^ (頑固なところもあるけど笑)


私の左腕を枕にしてぴったりくっついて寝る姿を見ていると愛おしさでいっぱいになる

私の顔をちらちら見上げながら歩く姿に愛おしさでいっぱいになる

抱っこをせがむ姿に愛おしさでいっぱいになる



当たり前の毎日の中では気づくことのなかった小さな小さな幸せを感じさせてくれてありがとう・・・・・

来年も再来年も そしてその先も一緒に・・・・・^^


カレンのパパ しょうたくん 共に生まれてきた11頭の兄妹達 お誕生日おめでとう♪
by mb080628 | 2012-11-21 11:55

子ブルちゃんに会いに・・・



e0185090_11213777.jpg

生後3ヶ月になったばかりの子ブルちゃん^^

お友達のところの新しい家族  Azeriちゃん



e0185090_1236323.jpg





e0185090_1237697.jpg

ご近所だし お里も同じだし もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうねっ^^
by mb080628 | 2012-11-20 12:42

朝ぽ



e0185090_13104974.jpg

今朝の散歩・・・・・


この前の保育で教わったことを日々繰り返し実践し 私とジェシカ 私とカレンの タイマン散歩強化中!

ゆっくり散歩ができる夜の時間に動画でも撮りたいけど・・・・・ 真っ暗だし タイマンだし・・・・


昨夜 じっつー先生に疑問に思うこと どうすればいいのか?と思うことを教えてもらい。。。

コレクションの入れ過ぎなど細かな点を指摘していただき 今日からまた頑張る^^


e0185090_1327867.jpg





e0185090_13273217.jpg

どうすればアイコンタクトを取りながら歩けるのかな?と思っていた私・・・・・

どうすればじゃないんだな・・・・   繋がってなかったんだな・・・・・


「かんちゃん どこまでも歩けるよ~~~」って顔を見ながらのお散歩^^

ブレない強いかあちゃん 頑張るからね!!!
by mb080628 | 2012-11-18 13:31

繋がるということ



昨日の休日 am5:30に家を出発しジェシカとカレンを連れて関西へ^^

e0185090_1414577.jpg

BIGDOGさんで保育の日^^



e0185090_14161848.jpg

じっつー先生の動き ジェシ達の動きをしっかり見たいので・・・・・  カメラをトットさんに託し^^




e0185090_14202267.jpg





e0185090_1421866.jpg





e0185090_1422685.jpg





e0185090_14224277.jpg





e0185090_1423388.jpg





e0185090_1424018.jpg





e0185090_1424356.jpg





e0185090_14302093.jpg

ユキさんと^^



e0185090_1431577.jpg




e0185090_14245511.jpg

夕方のお迎えまで二人を預けて それぞれをしっかり見ていただくことに・・・・・




e0185090_1432091.jpg

奈良へ移動し ナナツモリさんの写真展へ




e0185090_14324864.jpg





e0185090_14325923.jpg





e0185090_14335923.jpg

ユキさんちへお邪魔し しゃべって食べて笑って^^




e0185090_143433100.jpg

心地良すぎて眠くなって・・・・・ 朝早かったし 帰りの3時間もあるし・・・・ ここで1時間近く仮眠させてもらった私(爆)



e0185090_14465697.jpg

夕方になり お迎えに行ったらリボンママとリナちゃんとベンちゃんにも会えた^^



外の駐車場でみんなでお勉強!!!

カレンはジェシが入院した日から散歩で歩かなくなった。。。 それまではジェシが隣にいなくても平気で楽しそうに歩いてたのに・・・・

歳も体つきも違う二人 散歩の距離やコースをそれぞれに合わせてと思うのに歩かない。

しかしジェシと一緒の散歩だと嬉しくてテンション高く我先にと引っ張って・・・・・

ジェシもカレンもバイクが苦手 ベビーカーも苦手 臆病故に音や物への反応が高くそれも悩みでした。

良いことも悪いことも二人は同調し真似て・・・・

Masumiさんの講習会を受けてから少しだけ変化が見えてきたかな?!と思うも日によっていろいろで。

「これって全然伝わってないよな・・・」と凹む日々。。。。。

そんな私の想いも彼女達にはきっと伝わって同調する・・・ これではダメだと思いじっつー先生にお願いしました。 
(涼しくなったらお願いしようと思っていたので)

引っ張る散歩をすることで気管に負担をかける! 

怖がりだから 臆病だからと言って吠えたり歯を当てようとする行為なんて絶対許されないこと!

怖がる必要なし 偉そうに前へ出る必要はなし ということを伝えたいから・・・・・ 

ジェシとカレンに自分の自我は通用しないと 「諦めさせる」ことを教えたい一心で・・・・・ 


それと同時に私に頼っていれば安心できるという親にならなくてはいけないということ。


夜の駐車場でリーダーウォークを練習したのですが・・・・・

朝のカレンは別犬???  ジェシは別犬??? 

隣についてこちらに意識を向けてアイコンタクトを取りながら歩く歩く^^

私の意識・コレクションのタイミング などなど 今まで伝わってなかったことの理由がはっきりした瞬間でした。

ジェシカとカレンは私の大切な家族  しっかり繋がって向かい合って暮らしたいから・・・・・

問題行動をそのままにしてかわいそうなのは犬達・・・・・

質のいいお散歩をして心と身体をリラックスさせてやりたい・・・・・

カレンと繋がって歩いてる時にこの子への愛おしさは増し 涙が溢れました。 

縁あって我が子となったジェシとカレン  うちの子になってよかったと思える犬生を送らせてやりたい 

それが迎えた親の最低限の義務だと思っています。


とても強く とても深い愛情を持つじっつー先生をジェシカもカレンも慕い懐いていました。

決して力でねじ伏せるのではなく愛をもって接してくれているのがわかります・・・・・

これからも末永くお願いしたい先生との縁を大切にしたいと思います^^


ネーネ・トットさん・ユキさん ありがとう・・・・・  いつもいつもありがとう・・・・・


今朝 それぞれのタイマン散歩もしっかりできて 私が二人を連れて3人でのお散歩もしの字でテチテチ^^

繋がるってとても心地いい^^
by mb080628 | 2012-11-13 16:00

愛おしい・・・



e0185090_120376.jpg


一日に 「かわいい」 という言葉を何度口にしてるんだろう・・・

きっと数えきれないほど口にしているだろう言葉


「親だからばかになれる」

みんな同じ気持ちなんだろうなっ
by mb080628 | 2012-11-11 12:03


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06
同伴出勤
at 2016-08-06 12:02

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

お気に入りブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

人気ジャンル