<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こはると海を渡った月曜日



e0185090_12593610.jpg

ゆかりんからこはるの様子を聞いたり一緒にキャンプをしていて感じていたこはるの異常・・・・・

お節介かもしれない 余計なお世話かもしれない・・・・・と思いながらも 「こはるは軟口蓋なんじゃない」と伝えました。
(ジェシカの病気のことがあってから何でも早期発見! 早期に見つけることで救える命・・・  ジェシカはネーネ達に救ってもらったから・・・) 

すぐにゆかりんが勧めた病院を受診し 「軟口蓋」と診断されました。

鼻の軌道まで塞いでいる軟口蓋のせいで 突然に・・・・の可能性もあると・・・・・・

病変がわかればすぐにでもオペしてやりたいというゆかりんに同伴していたみ動物病院へ



e0185090_1310455.jpg

病院に到着すると  ガジュマルさんとリッキーが待っててくれた^^



e0185090_13131177.jpg

ガジュマルさん リッキー ありがとう^^

トットさんとネーネも来てくれた^^  ありがとう^^

午前中はオペ前の検査をし 午後からオペ・・・・・   お迎えは7時頃にと言われてこはるを預けて病院を後にした。



e0185090_1317271.jpg

ゆかりんの気持ちが少しでも紛れるようにと トットさんが計画してくれて^^



e0185090_1316360.jpg

有馬温泉を散策



e0185090_13192064.jpg




e0185090_13192648.jpg




e0185090_13201653.jpg

大丈夫 無事終わるよ・・・・と ゆかりんの背中に気持ちを送り・・・・・



e0185090_13211263.jpg




e0185090_13202630.jpg




e0185090_13214776.jpg




e0185090_13221643.jpg




e0185090_13231763.jpg

トットさんとネーネの思いやりや優しさを感じながら みんなで足湯^^



e0185090_13235231.jpg

大好きな二人・・・・



e0185090_13262988.jpg




e0185090_13263080.jpg




e0185090_13302923.jpg

場所を移動し 街をブラブラ・・・・・



e0185090_13304630.jpg



7時にお迎えに行き 元気なこはるに会えた時は本当に嬉して ほっとして・・・・・

詳しい説明を聞いて 病変の怖さを改めて痛感。。。


ゆかりん 

私のお節介に嫌な顔せず聞いてくれてありがとう・・・・・

こはる 空気をいっぱい吸い込んで 楽に暮らしていけるね^^

オペ後 こはるの状態が完全復活したらまたみんなでキャンプにいこうね^^


トットさん ネーネ

いつもいつも たくさんの優しさをありがとう^^

みんなで浸かった足湯 いい思い出増えたー^^


ガーガーと音が出る症状だけが軟口蓋じゃない 少しの異変にも注意し早期発見していけるように私もしっかり我が子と向き合おうと思う1日でした。
by mb080628 | 2012-10-31 13:41

パン



e0185090_1302932.jpg

のんこさんから・・・・・ 「パンを焼いたのでお届けです」と ジェシとカレンにパンを送ってくれた^^

ごまがたっぷりのごまごまパンと皮ごとペーストのさつまいもパン^^



e0185090_1325323.jpg

優しいお味のパン    早速いただきます^^




e0185090_134762.jpg

うっま~~~~い^^   うほうほであっという間に1個完食^^




のんさん ありがとう・・・・・
by mb080628 | 2012-10-30 13:06

晴れた日の午後・・・



e0185090_13402980.jpg

ジェシとカレンのお里へ・・・・・



e0185090_1343425.jpg

メンバー交代しながらお散歩してた^^



e0185090_13433748.jpg




e0185090_1345887.jpg

ジョンと息子のジュリー^^    親子でお散歩できるなんて いいねー^^



e0185090_13453525.jpg




e0185090_1347314.jpg




e0185090_13473159.jpg




e0185090_1348356.jpg




e0185090_13482543.jpg




e0185090_13501081.jpg

とってもかわいいモエちゃん 嬉しそうに走ってとってもいい表情を見せてくれた^^



e0185090_1352699.jpg

無邪気なモエちゃんが大好き^^



e0185090_1354062.jpg




e0185090_13542593.jpg




e0185090_13545085.jpg




e0185090_1355923.jpg




e0185090_1356410.jpg




e0185090_1356513.jpg





e0185090_13571647.jpg





e0185090_13574348.jpg





e0185090_1358384.jpg






e0185090_1411528.jpg





e0185090_1414458.jpg




e0185090_1421822.jpg




e0185090_1424644.jpg




e0185090_1434340.jpg

ショー会場ではいつも凛としてるメジャーも お家ではリラックス^^

とっても懐っこくてかわいい男の子^^

e0185090_14684.jpg











e0185090_1471229.jpg

優しい時間が流れる午後でした・・・・
by mb080628 | 2012-10-26 14:12

冬支度



e0185090_12535316.jpg

冬以外は洋服を着せない我が家・・・・・・

冬を前に一球ままに頼んでおいた洋服の1つが届いた♪   今年も変わらずボーダーズ^^

真ん中の小さいのは アンちゃんの^^


e0185090_12552992.jpg

眠いのを起こされての試着(爆)

ジェシの服を見て「これは大きすぎやろー」と言った私。  実際に着せるとパッツパツのジャストサイズ(爆)

去年より2㎝サイズアップ(滝汗) はぁ~~~~~。。。  山のふもとから苦情の電話がありそうで怖い(爆)


e0185090_1258613.jpg

カンちゃん・・・・ 近くて洋服見えず(苦笑)

カレンも去年より1.5㎝サイズアップ^^  小ぶりブルちゃんのカレン20キロキープしてたのに 最近3キロ増!

性格同様のーんびりペースで成長中^^


寒さが厳しくなってきたら着ようねっ^^  
by mb080628 | 2012-10-25 13:03

秋祭り



e0185090_17141680.jpg

10月21・22・23日は 地元の太鼓祭り




e0185090_17152917.jpg

ジェシカもカレンも 朝早くから鳴り響く太鼓の音にもすっかり慣れた^^




e0185090_17164871.jpg

うちの地区の太鼓^^  家の前に集会所があるので3日間賑やか




e0185090_17181324.jpg

参加してるみんなに可愛がってもらったり・・・・・




e0185090_17192391.jpg

お兄ちゃんと並んで太鼓を見たり・・・・・^^   よってお家に帰るのを拒否(爆)




e0185090_17213177.jpg

夜は去年同様 ゆかりんとザレマ父とおかっぱと・・・・・♪




e0185090_1722537.jpg

神社に行ったり・・・・・



e0185090_17231396.jpg

夜太鼓を見たり・・・・・♪


夜 ゆかりんと一緒にジェシとカレンを連れてお散歩がてら太鼓の後ろを歩いた^^

去年は見ることに慣れ 今年は後ろについて歩くことができたジェシカ・・・・・・

人の多さ(苦手な子供もたくさん)と太鼓  少しテンパりながらもしっかり歩くことができた^^

1年経ってまた少し心の成長を感じた夜でした・・・・・   ゆかりん ありがとう^^
by mb080628 | 2012-10-24 17:30

二人



e0185090_110214.jpg

仲良く暮らしてくれてありがとう・・・・・^^
by mb080628 | 2012-10-20 11:25

ツンデレちゃんの実態



e0185090_147263.jpg

実は嫌いじゃなかったファイリングを受けるジェシカ^^


爪を切られることが嫌いなジェシカ・・・・

今まで爪切りはプロにお任せしてました。 カレンはなんでもさせてくれる子なので私が・・・^^

カレンの爪をファイリングしてると後ろでちょいちょいするジェシカ・・・・???

「ジェシちゃんも?」 「するん?」  嫌がるの覚悟で思い切ってやってみると・・・・・あれまっ おとなしい^^



実はやってほしかったのか?  カレンがしてるのを見て羨ましく思ったのか?←たぶんこっち(爆)

これも心の成長と思いたい母心。
by mb080628 | 2012-10-19 14:10

退屈すぎて・・・




e0185090_1113144.jpg

カレンがヒート中の為 思うように遊んでもらえず・・・・・(どっちが姉なのか?!爆)

悪戯ばかりする 心はとっても幼い3歳児(爆)
by mb080628 | 2012-10-18 11:16

アンニュイ カンちゃん



e0185090_1635593.jpg

8日 みんなとBBQを楽しんだ日の夜からヒートを迎えたカンちゃん

始まって10日近くなりだんだんとアンニュイに。。。。。   自分の部屋に入りずっと寝てる。。。。。


陰部の戻りが弱いのと 血を溜める(腹圧がかかると出血するタイプ)タイプの子 
ヒートが終わって1ヶ月半ぐらいしたらスメア検査してもらう予定!



e0185090_16404094.jpg

あそぼっ!と誘うももちろん相手にされず・・・・・(爆)




e0185090_16421179.jpg

あ~~~~~ 退屈。。。。。
by mb080628 | 2012-10-17 16:42

D911 MASUMI JAPANツアー



e0185090_1494852.jpg

10月9日 トットさんとネーネと一緒にセミナーを受けに行ってきた。

3人で駅弁食べて ワクワク ドキドキの旅^^


e0185090_14105374.jpg



ネーネに教えてもらって知った MASUMIさん・・・・・

ブログを読ませてもらって メルマガを購読して それだけでも学ぶことが多いのにセミナーにまで!!!とこの日をとても楽しみにしていました。

笑いいっぱいのとっても濃い内容のセミナー 動画を見せてもらい説明があり隣に座るネーネに「あっ これはジェシ。 あっ これはカンや。」と(爆)

何より 私自身が犬を理解していなかったと痛感!

犬を知る上で一番大切なことは  スペースであること 言葉を選ぶこと 自分が常に冷静であること などなど・・・・・

私は全くの無知な飼い主であったと痛感し わが子の問題ばかりを重視していた自分に恥じました。

ほぼ24時間を共に生活していても ジェシとカレンを見えてなかったな・・・と思います。



e0185090_14262066.jpg

セミナー終わりに 厚かましくもMASUMIさんに我が子の問題について質問し・・・・・




e0185090_1427957.jpg

問題は興奮や要求から起こる  要求に対して親である私の姿勢などを教えていただきました。


学んだことはとても大きく ここではうまく文章にできませんが なにより 私自身の意識改革ができました。

人と同じで動物にも感情がありそれぞれに性格は違う  すぐに改善できる子もいれば時間のかかる子もいる・・・・・

決して諦めずしっかり伝えて 今までよりもより深くジェシカとカレンと繋がりたいと思います。


e0185090_1432672.jpg

トットさん ネーネ とても貴重な経験をさせてくれてありがとう・・・・・

名古屋で学んだことを活かして わが子と共に成長していきます!!!

来年も一緒に・・・・・・^^
by mb080628 | 2012-10-11 14:36


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06
同伴出勤
at 2016-08-06 12:02

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

お気に入りブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

人気ジャンル