<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やまじかぜ




e0185090_1417730.jpg

お天気はいいのに 目も開けられないほどの強風が朝からぴゅーぴゅー

このあたりでは 台風より強いと言われるほどのやまじかぜ(爆)

よって・・・花粉もぴゅーぴゅー(涙)






e0185090_14191673.jpg

お散歩いこーと声をかけても 一歩が出ないカンちゃん
by mb080628 | 2012-03-30 14:20

ザレマ^^



e0185090_14261877.jpg

ザレマがお父さんと一緒に来店してくれたっ^^







e0185090_1427152.jpg

お父さんがカラーしてる間  カレンと遊んでみたり♪






e0185090_142891.jpg

ウロウロしてみたり♪





(ジェシカ入院8日目の様子)
看護師さんや先生に甘えて体を寄せてきたり手を出して撫でてをアピールしたり。
お散歩にも行けたようで(あまり喜ぶ様子はないが 爆)
順調に回復し 日曜日の夜退院が決まりました!!!

日曜日までこのまま順調に回復して落ち着いてくれることを切に願う。
by mb080628 | 2012-03-29 14:31

いつまでも・・・




e0185090_1257585.jpg

親友と子供たちがカレンに会いに^^

一緒にお散歩して ひなたぼっこして たくさんなでなでしてくれて・・・・・

そんな姿を見て・・・    いつまでも優しく今のままの二人でいてほしい




(ジェシカ入院7日目の様子)
昨日の夜ウロウロしてて膀胱へ通してる管が取れてしまい(今日取る予定でした)
そのまま取って一晩そして朝を迎えましたが 自発的におしっこも出ていて今のところ尿漏れはしていないとのこと。
順調な回復にホッと一安心・・・・・
by mb080628 | 2012-03-28 13:03

さみしんぼっ



e0185090_10433562.jpg

ジェシカがいなくてさみしんぼのカンちゃん 

rukaちゃんのママやお兄ちゃん まりちゃんがカンに会いに来てくれた^^





e0185090_10445833.jpg








e0185090_10463243.jpg

みんなが遊んでくれて 大満足のねむねむちゃん^^
by mb080628 | 2012-03-28 10:47

面会へ



e0185090_1126071.jpg

トットさんにカメラを託し ネーネとジェシのお部屋へ・・・^^






e0185090_11464390.jpg







e0185090_11473413.jpg

とっても元気に回復してて 体全部でうれしいーを表現してくれたっ^^







e0185090_11484449.jpg

担当看護師の土居さんが書いてたジェシカについて・・・(爆)

自我が出せてるようで(爆) これを読んで本当によく見てくれてるんだな・・・と思いました。

たくさんの点滴と管と エリカが嫌でたまらないジェシカ・・・

わがまま言って看護師さんを困らせてるんだろうと思うけど 震える初日から比べると自我が出せるぐらいに回復してることが嬉しくもあります。

ジェシカ・・・ もう少し あともう少し 頑張ろうね!



e0185090_121710100.jpg

ガジュマルさんとリッキーも面会に来てくれた^^






e0185090_12175881.jpg

いつもジェシカと私を気にかけてくれて あたたかいメールと電話で励ましてくれるガジュマルさん^^





e0185090_12301081.jpg

病院に行ったらお守りが1つ増えてた^^

バスタくんちのあんりちゃんが作ってくれたお守り^^   あんりちゃんありがとうねっ^^

面会の後は・・・
by mb080628 | 2012-03-27 12:38

面会へ



e0185090_14263377.jpg

(おかっぱが携帯から送ってくれた写真)


今日はだいちゃんがおかっぱとたえこと一緒に面会に行ってくれた。

とっても元気にしてて こんなに素敵な「笑顔」を見せてくれたジェシカ^^




e0185090_1428224.jpg


ジェシカの笑顔を見て 私も頑張ろうとそう思えた・・・ 

明日は私が面会に行きます  早く会いたい・・・




(ジェシカ入院3日目の様子)
利尿剤の効果もあり尿も安定して出ているようで順調な回復。
by mb080628 | 2012-03-25 14:52

接客カンちゃん




e0185090_1248163.jpg

「カンちゃんおいでー」と呼ばれ  待ってましたと言わんばかりにおちりぷりぷり^^








e0185090_1249412.jpg

やさしくしてくれてありがとうね・・・
by mb080628 | 2012-03-25 12:51

さみしいね・・・




e0185090_14124936.jpg

ジェシカがいない夜・・・

遊ぶ気にも テレビ見る気にもなれず・・・  ずっとソファーでごろりんカンちゃん





e0185090_1414193.jpg

ご飯の時間 ジェシのケージをずっと見つめてから ゆっくり完食^^







e0185090_1415130.jpg

とっても静かな夜




(ジェシカ入院2日目の様子)
経過は順調で傷口が痛む様子もなく少しウロウロするようになった。
尿の量にバラツキがあり点滴に利尿剤を少しショットで。 夜はよく寝てる。
今朝はしっかり尿も出て落ち着いてる。
ご飯は相変わらず看護師さんの手から食べさせてもらってるが足りないぐらい食欲もりもり!
まだまだ環境に慣れず毛布の隅から出てこられない様子(爆) 毛布の隅でチョコンと座ってる。
先生にはとても懐いて嬉しそうしてる様子。

あの子の性格上全て想定内だけど・・・・・ 明日はだいちゃんが面会に^^ 
by mb080628 | 2012-03-24 14:21

ジェシカのこと・・・


e0185090_12372367.jpg

3月22日 ネオベッツVRセンターで4時間に及ぶオペをしました。  (画像はトットさんからいただいた)

応援してくれていたみんなの強いパワーと祈りが届き 無事にオペを終えることができました。

ジェシカの病名は 「異所性尿管」でした。


2度目のヒートを終えた後から尿漏れがはじまり異変に気がつきました。
体はとても元気なのに尿漏れだけがあり 今までかかりつけていた病院では膀胱炎の診断を受けました。
インターネットで色々調べ私にできる限りのことをやっていましたが改善せず・・・
関西の病院数件を受診し数種類のサプリメントと薬を使いましたが改善せず原因もわからず・・・
どうしたらいいのかと途方に暮れるような思いで過ごす毎日でした。
この頃には陰部がただれ赤く腫れ上がり夜中になると床で擦るという行為が頻繁に起こるようになり
その姿を見ると涙が出てなんとか治してやりたい 原因を見つけてやりたいと。
そんな日々を過ごす中ぶひ邸ネーネから連絡がありぶひ邸のホームドクターである
いたみ動物病院の医院長先生にジェシのことを話すと「異所性尿管」では・・・?!と。
その話しを聞いてすぐにネットで調べてみると確かにジェシカの症状ととてもよく似ていて・・・
それと同時にとても怖くもなった。
麻酔が怖い私は まず麻酔を使わなくてもできる検査として造影検査をしていただきました。
結果「限りなく黒に近いグレーです 右側のみ異常」と。 造影検査では確定診断はできないとのこと。
症例がとても少なく町医者でできるオペではないということから
たくさんの先生と人の繋がりから縁をもらいたどり着いたのが ネオベッツVRセンターでした。

異所性尿管を発症していると、同時に腎臓が悪くなっている子が大半を占めているらしいのですが
ありがたいことにジェシの腎臓の数値は正常値。
「先天性である異所性尿管で現在3歳前で腎臓が悪くないのは奇跡ですよ」といたみの先生からも
今現在かかりつけているホームドクターからも言ってもらい少し心が楽になりました。

VRをはじめて受診した日も宇根先生に同じことを言ってもらい 
それと「異所性尿管は見つけられないことが大半です。 気がつかないことも多く発見できたことが幸運ですよ」と。
気がつかないまま過ごし腎臓が悪くなってしまうケースが大半でわかった時には水腎症を発症し腎臓摘出するそうです。

オペ当日の昨日 10時からオペ前の準備をし 11時からCT検査で尿管と膀胱そして腎臓を詳しく調べそのままオペへ・・・

CT検査をして腎臓に異変があれば一緒に腎臓摘出も想定内 とても難しいオペになると思うので4時間~5時間を下さいと。
2度目に宇根先生と対面したジェシカは 嬉しそうに甘えていてその姿を見たことが私には救いでした。
「術前検査も良好でとても元気だし体力があるので大丈夫ですよ」と看護師さんに励まされ・・・

看護師さんに連れられて行く時はさすがにジェシも何かを感じたのか嫌がって・・・

こんなに元気なのに・・・ 痛い思いや怖い思いなんてさせたくなかった・・・
できることなら私が変わってやりたいと思った・・・  心が張り裂けそうになるぐらいの思いでした。

笑顔で送りだしてやろうと心に決めていたのに 笑顔どころか・・・

みんなからもらったたくさんのお守りを持ってオペ室へと行くジェシカに「頑張っておいで」が精一杯でした。

CT検査が終わり先生がやってきて
「造影では右側のみでしたがCT検査の結果両方がダメみたいです 両方をなるべく元の位置へ繋げます」
「早く見つかってよかったです このままだと腎臓は近い将来ダメだったでしょう」と言われ完全に動揺する私。。。

今回ドンキーママが一緒に付き添いしてくれていて 隣にいたドンキーママに
「よかったやんかー 見つかったんやから!!! 治す為に来たんやから!!!」と言われ我に返り・・・

こんなに時間の経つのが遅いなんてと思うほどに長く・・・
4時間後 先生から「無事終わりました! 麻酔も問題なく呼吸も安定してますし大丈夫ですよ。」
「もしもこれでも尿漏れするようならそれは筋肉の問題でしょう」と言っていただき ここでまた号泣。


異所性尿管は外科的処置しか選択肢がない オペをして完治するとも限らない。
オペをして正常な状態になったとしても筋肉が弱っていたら尿漏れは続く。
それを全てわかって臨んだオペ!!!
オペをすることによって腎臓は守ってやることができる 尿漏れが続いたらケアしてやればいいこと。
ジェシカが「生きる為 生きやすくする為 少しでも長く一緒に暮らしていく為の選択」を私達はしました。


異所性尿管がわかり私は「なんでジェシカ? なんでジェシカなんやろう・・・」ととにかく泣きました。
でも今は・・・  「ジェシカでよかった! うちの子でよかった!」とそう思えます。
私とジェシカには心から信頼でき頼りになる友人がいて・・・ だから救ってやることができた。
ジェシカの犬徳がいい結果につながったから・・・

ジェシカとカレンの親は私たち二人・・・ 何があっても私たちが守り抜く

前日当日と心配しメールや電話をくれたたくさんのお友達
神社にお願いに行ってくれたお友達
当日同伴してくれた ドンキーママ
病院まで来てくれたロジャとラファのママ ユキさん

予約を断ってまでお店を閉めて病院まで来てくれて 
ジェシカのことを我が子のように思い病名を見つける道を作ってくれた ぶひ邸 トットさん・ネーネ

感謝してもしきれないありがたい気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

術後1週間膀胱に管を通したまま経過観察し抜いて2日様子見し順調なら退院の予定です。

入院中も私の手作りご飯を食べてるジェシカ^^
入院したら病院食は当たり前と思っていましたが 
「お母さんが作るご飯を食べさせますから大変ですが入院分のご飯を持たせて下さい その方がお母さんの匂いもするしジェシちゃん安心しますよ」
それを聞いた私は手を合わすようなありがたい思いでした。

皮膚の問題からはじめた手作りご飯  食べることが大好きなジェシカは何を作っても喜んで食べてくれます。
皮膚の状態もいいし健康状態もいいし・・・ 
今回腎臓の数値良好なのは手作りご飯かもしれないと勝手に私は信じてます(笑)
健康状態 体の変化を考えながらメニューを変えてみたり・・・
何より何にも負けない愛情がたっぷりですから^^

VRでは毎日入院の様子を電話で伝えてくれます。
入院1日目のジェシカの様子 (担当看護師の土居さんより)

足音にも怖がったり環境の変化が受け入れられないようですが(想定内)(爆)
少しだけウロウロしたり おしっこもでてますし 順調に回復してますとのこと。
お腹すいてる様子はありますが(たらたらヨダレが 笑) 
器が怖いのか食べないので手で食べさせるともりもり食べます(爆)

あの子の性格なら震えも想定内だし 土居さんからの優しい呼びかけにもきっとふて腐れた顔で答えてるのだろうと思います(爆)
それもジェシカの心の成長に繋がる・・・

寂しいのかテンションが上がらないカレン・・・
カレンともしっかり向き合い ジェシのいない約10日間を頑張ろうと思います!

長くなりましたが 今回ジェシカの病気についての覚書として
そして もしも同じような症状で苦しんでいる子 飼い主さんがいてその人のお役に立てればと思いました。
 

応援して下さったみなさん  本当にありがとうございました。
by mb080628 | 2012-03-23 16:25

日曜日@BBQ




e0185090_13504751.jpg

愛媛入りしてた たいぞーチュノン家族^^

みんなで集まってラムパパ・ママさんちのお山の別荘で BBQしました♪

BBQの楽しい様子はこちら^^
by mb080628 | 2012-03-21 15:01


Jessica・Karenと過ごす幸せな日々…


by mb080628

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家族
at 2017-06-09 18:30
カレンのオペ
at 2016-09-09 14:27
表情
at 2016-08-11 14:11
散歩
at 2016-08-11 10:54
病院
at 2016-08-09 13:06

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

まんまるボス外伝
Roger
Home
ヒカリループ
きまぐれPhotoLife
bulldog-poo

外部リンク

検索

おともだち

その他のジャンル